※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お仕事

メルカリで多くの人に見てもらう方法は、文章と商品の撮影が重要です。ハンドメイド作家さんの売れ行きもすごいです。

メルカリどうやったら1人でも多くの人に見てもらえるんだーー

文章など難しすぎる、、
文章も重要だし商品の撮影も大切だし、、
ぽんぽんと売れるハンドメイド作家さん凄すぎます、、

コメント

ゆ

ハンドメイドですか?
価格帯を他の方より1円でも安くしとくと売れやすいですよ。
ほとんどの方が検索の時に安いものからみていくので。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます❣️

ハンドメイドピアスです!!

ありがとうございます!!
    300円などにして売るって感じですかね?
    検索すると結構300円の方もおられますよね。

手元に残るのはわずかですが( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

• 6月15日
○pangram○

メルカリでハンドメイド販売してますが、最初は安くして評価を得てから、徐々に単価を上げていきましたよ〜。
高いものは評価少なかったり、他の媒体で宣伝してないと、敬遠されてしまうので、メルカリのみであれば、まず安さで評価増やしてからの単価アップかなと思います。

私は最初は平均単価500円程度で出して、今は平均単価1300円くらいになりました。それでも、ハンドメイド市場としては、安い方ですね。
ミンネとかのハンドメイド市場であれば、もっと高値でもいけるかなとは思いますが、匿名配送の魅力と手軽さに勝てずメルカリのみでやってます😅

とりあえず、毎日1つ以上は売れてます。以前は毎日5個くらい売れてましたが、薄利多売過ぎて疲れてしまい、安いのはやめました😓

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭

やはり最初は安く、ですか!
    メルカリのみです😭💦
    安めで出品していても売れないので、、笑
    けっこうへこんでおります😭

安くして売っている時は
    結構売れてましたか?😭😭

この様なピアスは
    いくら安くても売れないでしょうか?😭

どのような物を出品しておりますか?差し支えなければ見せてもらえませんか?☺️

• 6月15日
  • ○pangram○

○pangram○

写真はごめんなさい🥹私は匿名性を最重要に考えていて、身バレしたくないので🥹💦

ちなみに、300円ありでスタートして、始めた月に10件売れて、翌月は20件売れて…半年後には月に100件、一年未満で200件まで売れるようになりました。その頃は500〜700円くらいが多かったかな?と記憶してます。フルタイム勤務の傍らでやっていたので、さすがに疲弊して、安売りをやめた感じです。

あと出品するなら季節感を大切にするといいかもですよ!ゴールドとネイビーの組み合わせは、どちらかと言うと秋冬で、ネイビーの花びらはマットな質感なので、今の季節感の真逆な雰囲気がします。なので、今の時期はそちらは300円でも売れないかもです。
    今の時期の流行りの服装に合うような小物は売れやすいですし、普通の店舗には無い個性的なものも、売れると思います。店舗に無いものは欲しい人は検索しますからね。

無難な綺麗めや可愛い系のピアスやイヤリング系は、今は店舗で300円からかなり選べますから、そことの差別化を図ると良いかなと思います。300円のアクセサリーショップに出向いて、見てみるといいかもですね😉私は仕事帰りの10分くらいに、調査に立ち寄ったりしてました🤭
    そう言うところに売ってないような物を作るといいかなと思います!

今はこれから夏なので、夏っぽいものが売れていくと思いますよ🥰

頑張ってください!

• 6月15日
  • Yh

Yh

すみませんありがとございます!!!

凄くアドバイス頂いて参考にさせてもらいます❗️
    300円からスタートしてみます!

始めた月に10件、翌月には20件て
    本当すごいです😳‼️

やはりハンドメイドピアスを
    購入する方は
    個性的な物を探しますよね!
    店舗などでは買えないピアスですよね!

どちらかと言うと
    派手め、なピアスの方が
    ハンドメイド購入される方の目を
    ひきやすきですよね?

夏っぽいパーツを用意し作ってみます!

• 6月15日
  • ○pangram○

○pangram○

派手目なピアスは作るの大変だと思うので、そこは、もうちょっと評価増えてからでも良いかな〜と思います!けど、お好きなら派手目な物も置いてて良いと思います😄

店舗には無い、100〜300円では買えないクォリティのものを300円で売ったら、売れる、と言う事なのです。あとは、同梱値引きありますって紹介して複数購入を狙うのも良いと思いますよ😊

私は1万円元手にメルカリで販売初めましたが、初めて2ヶ月目から黒字になり、それ以降一度もマイナスにならずに過ごしてます。マイナスにならないって、結構モチベーションに繋がるので、意識して調査してノートとか作ると良いですよ😊

売れてた時は月9万くらいで、今は4〜6万くらい売れてます。件数は3割くらいにしましたが、売上は6〜7割くらいに収まっているので、フルタイム勤務の傍らやるのにちょうど良い感じになりました^_^

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

アクセサリーではないですが、今日、5点売れました。
出品すると売れます。
仕事もしてるので、毎日は作れませんが…
売れてる方は最初から売れるのでは?と思いますよ。
見ていてもセンスが違いますからね。
私はセンスないんで、シンプルで簡単なものを安く売っています。凝ったものは作らないです。
趣味と実益を兼ねてますから、儲けはそんなに意識せずに作ってます。
それでも、そのかなに儲けが多く出る商品もあります。

結構シンプルなものも売れますよ。
個性出すの難しいので300円で簡単に作れるシンプル系で販売してはどうでしょうか?
最初はオープンセールなどするのもいいです。

私はアクセサリーならシンプルな物を買いますが皆さん、ハンドメイドの方は妙に?凝ったものを出品していて、値段も2300円とかだと私は買わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の色を出すことが大事だとおもいます。売れてる方は似たようなものでも何か違いますよ。
    儲けなくても損しないものから最初に出品しで傾向つかんでから、オリジナリティ出していくのが安全かなと思いますよ。私は在庫は持たないので100%売り切ります。

• 6月15日
出戻りはちゅね。

ハンドメイドむずかしいですよね😩
私も最近始めたのですが全くで...
でも、インスタをハンドメイドのアカウント、フォロワー0から初めて今はありがたいことに100人近くまでなりました😊
インスタ見てくれた方から委託販売の依頼がかかって、メルカリで売れてないのに委託販売を始めることになりました🤣
こんなこともあるので、SNSを活用するのも一つの手だと思います!