※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

混合育児中で母乳が足りず完ミを考えています。80mlが限界で完ミでも大丈夫か、お腹が空いたら3時間経たなくても足すべきか、同年齢の完ミスケジュールが知りたいです。

【完ミの方👶教えてください】
現在4週目で混合で育てています。しかし母乳の増え方かがいまいちなので早い段階で完ミにしようか悩んでいます。
ただ一度に飲める量がおそらくまだ少なく、今は80mlが限界です。それでも完ミでいけるでしょうか?完ミにした場合、短いスパンでお腹がすいたとせがまれた場合は3時間経たなくても足していますか?同じくらいの年頃の場合の完ミの一日授乳スケジュールがどんな感じなのか教えていただきたいです🙏宜しくお願いします。

コメント

👶🏻🌸

80でも全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
私も4週目の時は混合でした(ほぼ母乳はでてません…)
80〜100を8回あげてました✨
一応3時間空けてましたが、泣く時は母乳をあげて時間を稼いでました🫡
それでも無理な時は2時間半ぐらいであげてましたよ😌

これ4週目の時です🤍

  • ママリ@

    ママリ@

    詳しくありがとうございます✨!感謝です😢😢とても参考になります😢
    完ミにされたタイミングは何かきっかけがありましたか?
    母乳のほうが楽だしお金もかからないからとまだ完ミに踏ん切れないずにいます。。とはいえ母乳もあまりでないので😵

    • 6月15日
  • 👶🏻🌸

    👶🏻🌸

    1ヶ月半で完ミになったんですが、母乳があんまり出なかったのが嫌なのかあげても泣いて母乳をブーって出したりし始めてもう疲れた…ってなって完ミにしました😭笑

    私もめちゃくちゃ悩みました💦
    周りには母乳母乳って言われるし、ミルクはお金もかかるし…
    母乳やめたい…けど母乳の方が栄養あるって言われてるしって旦那に相談したら、
    今のミルクは栄養もあるしよく飲んでくれるならミルクで全然いいやん!周りになんか言われても気にするな
    って言われて完ミにしました✨
    けど今は完ミにしてストレスフリーです🫢💓
    お金はかかってしまうし、哺乳瓶洗うのもめんどくさいけど、旦那もミルクあげてくれるし腹持ちいいし実家に預けるのもできます🙆🏻‍♀️🤍

    • 6月15日
  • ママリ@

    ママリ@

    そうですよね悩みますよね😫
    なんと優しい素敵な旦那さま✨!!でもほんとに親も子供もストレスフリーでやれるのが一番ですよね😣母乳は正直ストレス溜まります。。

    • 6月15日
  • 👶🏻🌸

    👶🏻🌸

    ママリ@さんが1番ストレスのないやり方でやるのが1番です🥰
    せっかくの子育て出来るだけストレスフリーで楽しみたいですしね👶🏻🤍

    • 6月16日
🧀

1人目、2人目完ミです!下の子4週目だと100を6.7回あげてました☺️極端に短くなければきっちり3時間じゃなくても全然大丈夫だと思います!

  • ママリ@

    ママリ@

    コメントありがとうございます✨!やっぱり完ミは管理・把握がしやすいですよね?混合だと毎回悩んでしまって。。

    • 6月15日
  • 🧀

    🧀

    どのくらい飲めてるかが目で見て分かりますしね😉お金はかかりますが私は身体的にも楽だったので完ミにしてほんとに良かったです👍(笑)

    • 6月15日
  • ママリ@

    ママリ@

    そうですよね!!ただでさえ夜中寝なくて授乳時間がばらばらになってきちゃったので、せめて少しでも負担を減らしたいです😭ありがとうございます✨

    • 6月15日