※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

義母と義父のLINEを見てしまいました。あることがきっかけで、義母のス…

義母と義父のLINEを見てしまいました。

あることがきっかけで、義母のスマホから義母と義父のLINEのやり取りが見えました。

※旦那は単身赴任中でよく電話をかけてきます。

義母と義父のやり取り
義母「Riちゃん◯◯(旦那)との電話の態度悪すぎる」
「◯◯(旦那)が今週帰るって言っても無言だよ」
「ほんとに夫婦かて、カップルより酷いわ」
「終わっとるわ」

義父 「まじか」

って感じでした。

ここだけ聞くと、私の態度が悪いと言われて当たり前ですが、
旦那はこっちに帰省しても浮気相手と会ったり、
飲みに行ったりパチンコしたりで、
夜中は麻雀へ行き、朝まで帰ってこないなんてザラです。
家にいても転がってYouTube。
私に髪の毛染めるなと言うのに自分は美容院へ行ってブリーチしてダブルカラーもしてメッシュいれて、、
もちろんお金も請求してきます。
育児の手伝いなどしてくれません。
オムツも子供2人いますが1度も変えた事ないし、
長女の💩を汚いから触りたくない扱い。

こんな人、正直単身赴任から帰ってこなくていいと思ってます。
なので無言でした。
普段電話(FaceTime)がかかってきても、私の顔は見せず
子供たちだけみせて、私は話されたら相槌を打つ程度でした。
でもやっぱり義両親の前では仮面を被って普通に接した方がいいのでしょうか。

私は自分が悪いと思っていませんでしたが、義母の発言を知って
私は悪いのかなと思えてきました。
皆さんどう思いますか?
こんな旦那でも下手に出てニコニコしてりゃいいんでしょうか。

批判でも構いません、正直に教えて欲しいです。

コメント

りっちゃん

今後どうしたいかによってかなと思いました🥺
離婚する際少しでも有利に進めたいなら、態度良くニコニコして、こちらに非はないことを徹底した方が良いかと👍!
けど、まーこのままやってこうかなー両親に好かれなくてもって感じなら態度は変えなくてもいいと思います😌

うーん、この文章を見た限りのご主人なら、私なら今後どうするか以前に明日離婚するかもしれません、、、人のご主人に申し訳ないですが🥺

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません🥲

    たしかにそうですね、今後によりますね。
    いつかは離婚したいですが今すぐとは思ってません。
    子供たちが大きくなるまでは我慢してそれからでいいかなと思ってます!

    いえいえ、私も常に離婚したいと思ってますので大丈夫です!笑

    • 6月16日
タマ子

我が息子の実情を知らなければ、
親としては嫁の態度が悪すぎる!という印象になるのは仕方ないと思います。
知らないものに関しては仕方ない。
けど、主さんは決して悪くは無い!!

主さんが今後どうしたいのか?
離婚したい?
であれば、モラハラ発言や浮気の証拠等集めるのが先決ですね。
義親には無理くり愛想良くしておいて、味方に付けるくらいしてても損は無いかと思います。
敵は作らない方が懸命。

逆に聞きたいです。
ご主人様と一緒にいる利点は何ですか?

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

    同居していて、息子が遊び歩いてる事は知っている義両親です、、、。
    浮気のことはゆってません。

    今後、今すぐではないですが子供たちが大きくなれば離婚したいと思ってます。
    モラハラ、浮気などで探偵に相談したりもしましたが🥲

    一緒にいる利点、、、
    経済力があるからしか見つからないです、、、。

    • 6月16日
久しぶりのママリな3児のママ

モラ男って、治りませんもんね😅このまま子供が大きくなるまで我慢なさるのなら、義両親の前だけでも愛想よくしてもいいかもですね!
単身赴任様様ですね😊♬義両親とは、同居ですかね!
同居大変だけど、モラ男いないだけマシかもしれません😅💦