※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

女の子の名前選びで悩んでいます。他に候補が欲しい。珍しくてキラキラしない名前が希望。男の子の名前は昴で、天体に関連した名前を考えていたが難しい。候補は一樺、紬、琴音。被りたくない名前を考えたい。周りと被る可能性を避けたい。他の候補が思いつかない状況。ご意見をお願いします。

女の子の名前決められず悩んでます😭

下の3つの中だとどれが良いと思いますか?
また他に名前の候補を参考にさせて下さい。珍しいけど、キラキラではない名前を希望してます。7月生まれです。

上の男の子は昴(すばる)で同じく天体に関連した名前にしようと思っていたのですが難し過ぎて…唯一、琴音が夏の大三角の1番輝いてる星琴座からきております。

候補では一樺(いちか)、紬(つむぎ)、琴音(ことね)があがってます。

響きの好みでパッと浮かんだ名前なのですが、いずれも名前ランキングで上位にある名前で、周りと被る可能性が高いのは避けたいな…という気持ちがあり他にも候補を考えたいと思ってます。
勿論どんな名前でも被ることは有り得るのでしょーがないのですが。

悩みすぎて他に全く思いつかない状況で、、
皆さまのご意見いただければ幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

琴音ちゃん可愛いと思います😍!!
紬ちゃんは去年一位だったような…?可愛いですけど被りやすそうですね💦

• まゆ

まゆ

琴音ちゃん可愛いですよね💕

そーなんです!紬ちゃん去年1位でした😭可愛い名前思いついた!これだ!✨と思ったらまさかの1位にランクインしていて…今は周りで聞かないのですが、産まれる子と同じ年やこれから多く聞く名前になるのかなと凹みました😭

• 6月15日
ママリ

3つ以外で星に関する名前だと
星七(せいな)ちゃんとかどうですかね🥰

• まゆ

まゆ

星七ちゃん可愛いですね😍
    ありがとうございます!参考にさせて貰います✨

• 6月15日
かんちゃん

私はいちかちゃん好きです!

• まゆ

まゆ

いちかちゃん綺麗ですよね✨1番最初に候補に上がった名前でせ☺️

• 6月15日
ちー

被らない名前だったら「アリアちゃん」とか可愛いなぁと思います🙂
へび座ですが、星言葉が素敵でした✨
でもキラキラですよね💦💦

• まゆ

まゆ

アリアちゃん!へび座なんですね!初めて耳にします✨ありがとうございます調べてみます😄

• 6月15日
ma♡

紬ちゃん、友人の子の名前ですが、めちゃくちゃ可愛いなと思ってます☺️
私はつむちゃんって呼んでます💕

• まゆ

まゆ

つむちゃんかわいいです😍
    紬ちゃん良い名前ですよね〜思いついた時私天才だ!て思いました笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

琴音ちゃん、可愛いと思いました☺️
あと一番漢字を説明しやすいかな、と思ったので😌

• まゆ

まゆ

そうですね!漢字1番説明しやすい✨それ大事です

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

一樺はまわりでは見ないです。
きれいな字だと思いました。

• まゆ

まゆ

そう言って頂けると良かったです✨
    いちかの漢字は"花"や"華","果"とか割とあてやすい字がありますが、印象が優しいだけではない強さがある字が良いなと思い、一樺を候補にしてます☺️

• 6月15日
ママリ

うちの子、琴音です😆
まだ全く同じ名前には出会ったことないですが、琴○ちゃんは結構多いので被りが気になるなら避けた方がいいかもです💦
私は被っても凄く気に入ってますが☺️
いちか、つむぎちゃんは1人ずつしか知らないので意外と被りまくるイメージないです!
ランキングで上位すぎると逆に避ける人多いのかもですね😳

• まゆ

まゆ

琴音ちゃんなんですね💓
    そうですよね、、ちらほら琴○ちゃんを見かけます!
    多くが良い名前と思うから多い名前だと思います😊と、言いつつ悩んでて矛盾してます💦

紬ちゃん私も周りで聞かないんですよ🤔去年1位だとこれから見る名前なんですかね〜

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

わかります!いいなって思う名前ってどうしても被りますよね🥺周りはメイちゃんカンナちゃんエマちゃん辺りが凄く多いですが、被っててもやっぱり可愛い名前だなーって思いますよ💓
    たまたま周りにいない可能性もありますし、ランキングより気に入った名前がいいかと思います🥰

• 6月15日
ママリ

あと天体の琴座からっていう由来、すごく良いなと思いました!お兄ちゃんとの関連も素敵です✨
ちなみにうちの子は薔薇の『琴音』という品種が由来です🌹
私は将来子供に由来がしっかり説明出来ることを重視しました🙌

• ママリ

ママリ

すみません!コメントする場所間違えてしまいました💦

• 6月15日
  • まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊
    本当ですね、気に入った名前が1番ですよね。

琴音ってゆう薔薇の品種が由来なんですね✨素敵!!そしてキレイ〜😍
    名前の由来って大切に考えてる想いを伝える事の様で大事だな〜って私も思います✨お子さんも嬉しいだろうな😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。差し支えなければどのお名前に決めたか教えていただけますか☺️?