※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

市立病院で出産されたママさん、持ち物の分け方について教えてください。キャリーバッグとショルダーバッグでどのように分けたか知りたいです。

市立病院で出産されたママさん、
陣痛バッグと入院バックはそれぞれどのようなものをいれていきましたか?

キャリーバッグと、大きめのショルダーを持っていく予定なのですが、
持ち物はそれぞれどのように分けていれて持っていったのか、参考にさせて下さいm(*_ _)m

コメント

陣痛バッグは最低限、手持ちカバンで持っていきました!
私は家でほぼ耐えた(1人目2.3分、2人目5分間隔)ため、荷物持てない!と思い、水1本とストローキャップ、産褥パンツ、充電器、イヤホン って感じでした(笑)

入院バッグは通常の入院の準備に加えて、
筆記用具、アイマスク、鏡
夜用ナプキン、バススリッパ(潔癖症のため)、ブランケット
を入れました😊

完璧に準備してて、「産んだら持ってきてね!」と旦那に伝えてた入院バッグですが、謎に別のカバンも付け加えて大量の荷物がやってきました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうなのですね(。ᵕᴗᵕ。)
    陣痛中は確かに荷物持つの大変ですもんね💦

私も、タイミングが合えば旦那に持ってきて貰おうかと思います(。•ω•。)

旦那様、色々と必要な物を考えて付け足してくれたんですね(*´ `*)🎶

• 6月16日