※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

よつばウィメンズクリニックで不妊治療を受けた方へ。ルナルナのアプリで基礎体温をつけているのですが、受診時にそのデータを持っていってもいいでしょうか?手書きする必要があるか迷っています。

よつばウィメンズクリニックで不妊治療をされた方に質問です。
妊娠希望なのですが生理不順気味で、基礎体温を見ると恐らく排卵していない月もありそうなので一度みてもらおうと思っています。ルナルナのアプリで基礎体温をつけているのですが、受診の際はそのデータをプリントアウトして持っていっても大丈夫でしょうか?
手書きするべきなのかな…と思いつつ、手元に基礎体温用のノートがないため迷っています。
よつばに通院されている方、どのようにされているか教えていただければありがたいですm(_ _)m

コメント

とりあ

約4年前に通院したので今は変わっている(先生でも異なる?)かもしれませんが、当時は基礎体温は見せてとも言われませんでした😅

ちなみにタイミング、人工授精はすっ飛ばして最初から体外受精だったのですが、体外受精前の消化試合(笑)でタイミングも数回見てもらいましたが、やはり基礎体温のことは言われませんでしたねー。

不妊治療の先生は多分男女の先生1人ずつなので、その先生によっては必要になるかもしれませんが🙄💦

予約を取る際に受付に聞いてみてもいいと思います!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!不妊治療には必須なのかと思ってました笑
    先生によるのかもなんですね🤔一度電話で聞いてみて、問題なければ印刷して持っていってみようと思います!
    回答ありがとうございました💗

    • 6月16日
はじめての子育て

ルナルナのアプリで1ヶ月ぶんほどの山型かどうか見せてって言われ、アプリで見せましたよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリで大丈夫だったんですね!それなら手間が省けて有り難いです…🥰笑
    回答ありがとうございます💗

    • 6月17日