※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四街道市出身の女性が、臨月になったら実家に帰る予定で、優しい医療スタッフがいる産院を探しています。具体的には「そうクリニック」「稲毛バースクリニック」「稲毛とらのこ産婦人科」「ファミール産院千葉」について情報を求めています。

産院を探しています!
実家が四街道市よりの千葉市で、今住んでいるところが都賀あたりです。臨月になったら実家に帰る予定です。
先生にあれこれ聞くのが苦手な上に、不妊治療の末できた子で不安が多いので、話しやすい先生や看護師さんなど、優しい方々が働いているところが良いです!

そうクリニック
稲毛バースクリニック
稲毛とらのこ産婦人科
ファミール産院千葉

通っていた方がいたら、先生や看護師さん、助産師さんの様子、検診や入院時の様子など教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

1人目をファミール産院千葉で出産し、2人目もお世話になっています。

院内はとても綺麗で、先生をはじめとするスタッフの皆さん、とても優しかったです☺️

ただ、費用は高めです💦また、待ち時間も長く、予約していても日によって1時間は待ちます😵

基本はとても丁寧にエコーなど診てくれますが、ものすごく混んでいる日は、いつもよりパパッとした診察だなぁと感じることがありました💦
質問には答えてくれるので不安はありませんでしたが、気になる人もいるだろうなぁとと思います…!
院長は親身になってというよりかは、サバサバとした性格なので、合わない人は合わないと思います。決して雑なわけではありませんが、話しやすいかと言われるとうーん🤔と言った感じです💦
入院中は助産師さんや看護師さんが常に気にかけてくれます☺️
中には厳しい助産師さんもいますが、嫌な感じは全くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    エコーが丁寧なのは嬉しいですね♡パパッと診察されるとわたしは何も聞けないかも知れません…笑
    助産師さんや看護師さんが優しい方だと入院中は安心ですね!
    とても参考になりました。ありがとうございます😭✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私もファミール産院ちば通ってます。車の方が多いですが、バスで行ってます。

先に投稿してる方のおっしゃる通り、予約してもかなり待ちます。

私は高齢出産なのでゆっくり診察したいので平日通院できますか?と聞かれました。

院長は確かにサバサバしてますが、ほかに心配事はないですか?と声がけはきちんとしてくれます。

初産なので他との比較ができませんが、個人的には通いやすいです。

待合室にたくさん人がいますが、待合室での会話はまったくないです。今どき普通なんですかね?私はお友達作りたいのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    平日だったらゆっくり診察してもらえるんですね🤔
    お声がけいただけるならよかったです!聞きたいことちゃんと聞けそうです😭
    産院でお友達できたら素敵ですよね!✨コロナであんまり喋ってるとよくないんですかね?💦
    とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月16日
いちご🍓

里帰り予定なので出産は別の産院ですが、とらのこで健診を受けてます。待ち時間は日によって1時間くらい待つこともありますが平日午後だと比較的待ち時間が短いような気がします!施設はとても綺麗でスタッフの方々も気さくで感じがよく優しいです。友人がとらのこで最近出産しましたが、ご飯も豪華で美味しくお部屋も綺麗だったと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    平日の午後が狙い目なんですね✨スタッフの方々の感じが良いのは本当に嬉しいです😭
    綺麗でご飯も美味しいとか最高ですね💕
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

とらのこで先日出産しました!院長先生はあっさりしてて質問もしやすく優しいです。最後に質問ありますかー?と言ってくれますし✨待ち時間は先生の緊急オペなどがあった場合、押すこともありますが大抵は30分も待たずに診察してくれます。
分娩時の夫付き添いが産む寸前でないとできないので陣痛の際には助産師さんに励まされました。助産師さんは皆さん優しくて、質問してもいろいろ教えてくれます!
何よりご飯が美味しくて豪華で最高ですよ〜
値段も個室で+15万程度でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます🎉
    質問しやすい先生が良いので、優しい方だと安心します😭
    30分も待たないとはすごい早いですね😳診察も丁寧にやってもらえますか??💦
    分娩時付き添いはありなのか気になっていたのですが、寸前であれば大丈夫なんですね!
    助産師さんも優しいんですね🥺✨人が良いと(ご飯がおいしいのも)やはり惹かれますね💕
    詳しく教えていただいてとても参考になりました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    院長先生でしたが、とても私は話しやすくて好きでした✨
    女医の先生も優しくてお薬もすぐ出してくれるので相談しやすかったです❗️
    予約制なので、緊急のことがない限りはそんなに待たない印象でした!当日診察が入るなど日による場合もあるのですが、、、
    診察も丁寧ですし、院長先生はエコー写真いいのが撮れたらたくさんくれます笑
    私は産院基準がご飯(笑)だったのでここに即決したのですが、先生も助産師さんも優しくて、(次はないですが笑)もし産むのであればまたこちらにしたいです💁‍♀️
    はじめてのママリさんも無事ご出産されることお祈りしております🌟❤️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生以外の先生も優しいのなら安心しました!
    とらのこにしようと思ってネットで空き状況見てみたら院長先生の診察は埋まってしまっていたので💦人気なのですね💦
    ごはんが本当に美味しそうですよね🤤🤤
    ありがとうございました!

• 6月19日
Rivia

現在、そうクリニックに通院してます!!✨
皆さん、とても優しいです!!☺️

3人目で、初めてそうクリニックに通ってるんですけど、ここが一番先生とか、看護師が優しい気がします(笑)

予約してても二時間半ぐらいは待ちますけど、それだけ、自分の診察の時もよくお話聞いてくれるので、全然苦じゃないです✨

上の子達の産科よりは高い印象ですが、4人目が出来たとしても、そうクリニックに通いたいなーって思います😊✨