※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁそぅじん
家族・旦那

旦那に、子供の誕生日「おもちゃ与えすぎやろ!?」と言われ嫌な雰囲気に…

旦那に、
子供の誕生日「おもちゃ与えすぎやろ!?」と言われ嫌な雰囲気になってます( º言º)

旦那側の身内はおらず、小さい時から親戚付き合いも無かったみたいで、誕生日&クリスマスはプレゼントとゆう記憶が無いそうです。

私側は、身内も、親戚も多く、昔から誕生日&クリスマスは盛大にしていたので、それが当たり前だとおもっていました!

前もその事で喧嘩になり、
クリスマスか誕生日かプレゼントは年に1回。
欲しいものがあるときは、お小遣いを貯めて、自分で買わす。(達成感を味わわせるとゆう意味だそぅ)

とゆうことにしていたんです!!!

今回長男の誕生日で、私達からは、オモチャではなく、ケーキと1日私と2人っきりで映画を見にいくデート♥️
とゆうことでした!!
そして、私側の身内からは、沢山のおもちゃや、幼稚園での道具などど、頂いて息子も大喜びでした!!!✨

なのに、あの旦那の一言で、イラってなりました………。
「オモチャ与えすぎやろ!?欲しいものが貰えるなんか子供の為にならんやろ?!
オモチャなんかすぐ飽きるしもったいないわ!!
身内に、プレゼントは、1000円以内にしてって言っといてと」

とグチグチ……。

こんな旦那
どーおもいますか???

コメント

カリカリ梅ちゃん

きっと、自分の小さい時はたくさんおもちゃ貰えなかったから、羨ましいのかなって思っちゃいました😖💦
子供に嫉妬している感じですよね😖💦特に息子だから余計なのかな😖
私だったら、逆に自分が小さい時もらえなかった分
自分の子供が親戚から頂いたら嬉しいしありがたいなって思いますけど😊✨

はなび

えぇ😨
確かに自分でお小遣いを貯めて買うのも大切かと思いますが、親戚、身内が好意でくれているプレゼントに貰いすぎ、1000円以内と金額設定までつけるのは失礼かなと思います😖
誕生日とクリスマスだと年に2回だけですし、小さいうちは特別な日だと毎年楽しみにするのは悪いことじゃないと思います🙋
もらったプレゼントを大切にするように教えるのも良いことだと思うので、プレゼントを貰うのが子供の為にならないって事はないと思います😖

あー

何で😮‍💨

うちも誕生日、クリスマスは好きな物上げてます😊
何なら何か頑張った時もご褒美としてあげます😅

プレゼントを開けてる姿がとてもワクワクしていて可愛いので毎年ビデオで撮影してます😊

ちなみに私も毒親親戚付き合いなかったので
寂しい幼少期でした。
だから自分の子には絶対やってあげたいって考えです。

1000円以内って何故貴方が払うわけじゃないのに決められなきゃならないのって思いますね💦

サンタさんからって奴もないんですか?
私も、私の周りも夜中にプレゼント置いてサンタさんからってして居て
長男は流石にママでしょ?ってバレてますが次男はまだ信じてます‼️

うちの旦那もサンタさん信じてて可愛いねーって毎年楽しく話してます。

旦那さん、病んでるレベルですよね。
妬み的な感じですかね。

毎日子供だって頑張ってるんだから
誕生日、クリスマス、
位好きな物上げて愛情感じて欲しいですよね🤧

うちもおもちゃは収納から大爆発するほどあります笑
欲しいものはお誕生日とクリスマスにね。って感じにしてます。
毎日のようにあれ買ってよ~ OK!
あれ欲しいよ~OK!
て言ってるわけじゃないんですし、誕生日やクリスマスくらい良くない?て思っちゃいます😂
ましてや小さいうちなんかは。
そもそもおもちゃを甘く見てますがおもちゃってすごいんですよ
頭の働きになるし、知育玩具なら尚更!!
そもそも親戚の皆さんは
お子様へ~のプレゼントですし
それをお父さんがどうこう文句言えないと思います。
子供は子供、親は親。
子供のものは子供のもの。制限していいものとダメなものがあるとおもいますし
人から貰ったものにヤイヤイ言う方がよっぽど良くないと思います😅