※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
その他の疑問

いま息子は無認可保育園に通っています。元々 仕事が決まって認可の保育…

カテゴリが違っていたらすみません。
いま息子は無認可保育園に通っています。
元々 仕事が決まって認可の保育園が決まるまでの間のつもりで入園しました。(見学時に園長先生には認可の申請をしてると軽く伝えてます)
今回、認可を来年の4月入所で申請をしているんですが、転園が決まった時にどのように先生に伝えましたか?
いまの保育園は本当に良いのでこのまま通わせたいですが、保育料が高くて😢💦

無認可から認可に転園されたご経験のある方、転園することを伝えたとき嫌な顔とかされませんでしたか?
回答待ってます😧💦

コメント

らんま

うちも無認可に通ってますが、認可は常に申し込みしてます。
無認可に通ってる子は、みなさん、ゆうママさんと同じだと思いますよ!
とりあえず無認可入れて働いて…認可に入れるなら、すぐに転園したい気持ちです!

うちは、激戦区なので、認可は、ほぼ諦めてますが…(>_<)

• らんま

らんま

途中でした…
    なので、無認可の先生も、認可に転園できるなら、「おめでとう」くらい言ってくれそうです(^^)
    嫌な顔なんてしないと思いますよ!

• 11月25日
  • ぷにまる

ぷにまる

返信遅くなりすみません💦
    今日 前のクラスの担任と話したときに認可のことも相談してみました!
    「全然大丈夫ですよ!認可外ってそうゆうもんです(^^)気にすることないですよー!」と言ってくれたので安心しました(笑)

うちも常に申し込みしてますがなかなか😅
    4月に入れることを祈ります💦💦
    無認可、保育料痛いですよね(´+ω+`)

回答ありがとうございました!

• 11月26日
  • らんま

らんま

素敵な先生で良かったですねー(^^)
    …そうなんですよね、無認可の保育料は、認可の倍は払ってますよ…(>_<)

4月に入れるといいですね!

• 11月27日
あみ

今年の5月末から無認可通っていました‼
奇跡的に9月から認可保育所に入ることができました。
その時、無認可保育所には連絡ノートで報告しました。
喜んで下さったとともに、子どもの心配をしてくれました。
無認可保育所にやっと慣れたころだったので、、

認可保育所に入るにあたって、ならし保育期間があるので悩んでいました😣仕事始めてたのでなかなか午前中だけとか言いづらいなぁと思っていたのですが、無認可保育所の先生がお迎えに行ってくれると協力して下さったので、安心しました‼

※文章下手っぴですいません😢⤵⤵

• ぷにまる

ぷにまる

あさみさんの通っていた無認可はとても良い保育園だったんですね!
    しかもお迎えにまで行ってくれるとは💦💦
    アットホームな感じですねー♡

私も今日 前のクラスの担任に相談してみましたが 気にすることないと言ってくれたのでほっとしました!

回答ありがとうございました!

• 11月26日