※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー‼︎
妊娠・出産

エコー写真に記載された週数と、推定される週数にズレがある場合、どちらが正しいか不安ですか?

内診でみてもらったエコー写真の下に
〇週って書いてあると思うのですが、
あれは赤ちゃんのサイズで大体の数週が
記載されているんですか⁇
10週くらいになれば出産予定日が
分かると思う!と言われたのですが…

今回タイミングは1回しか取っておらず
タイミングを取った前は1ヶ月以上間が
空いているため…
生理周期も28日でズレることがないため
推定7週4日なんですが、
エコー写真には8週と書いてありました🥺

コメント

ママリ

私の産院のエコーも最初の方は赤ちゃんの大きさから出される週数が書いてありました🙆🏻‍♀️
でも9wあたりで出産予定日確定してからは、正しい週数が書いてありました😊

エコーって赤ちゃんの大きさを正しくは測れないので推定7w4dで8wと書かれてるのなら気にするズレではないです🙆🏻‍♀️

けー

赤ちゃんの大きさで自動計算されるので、多少のズレはありますよ!
大きさ測るのも先生が始点終点決めてるので誤差はありますからね〜

私も生理28日周期、排卵日も病院で診てもらい一度のタイミングで授かったのでズレるはずがないのですが初診の頃からずっとサイズは+7日です💦(毎回診察してくれる先生はバラバラです)
不安になりましたが±7日程度は許容範囲内だと医師に言われましたよ🙆🏻‍♀️

いまだに大きめですが最終生理日からの予定日で訂正されることはなく確定されました😂
母体が大きいから赤ちゃんも大きいんですよ〜くらいに言われてます🫶🏻