※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんぽこちゃん
妊娠・出産

夜ご飯を抜いていることで赤ちゃんに問題はないでしょうか?体重管理のアドバイスを教えてください。

体重管理のことでみなさんに質問です。私は1人目妊娠の時体重がプラス17キロくらいいってしまったので、二人目妊娠中の今は夜ご飯だけ抜いてます。

朝はパン、お昼はご飯と言うように小麦とお米を両方食べてますが、夫がご飯抜いて赤ちゃんに問題ないの?と心配してきます。
夜ご飯を抜いてた方、お子さんはアレルギーや体が弱かったなどありますか?

また、体重管理で何かアドバイスがあれば教えてください。

コメント

あや

こんばんは、
私も体重はかなり増えてしまう傾向がありまして…

朝昼は普通に食べて、夜は炭水化物は抜いて野菜スープなどを食べてます!

• ぽんちゃんぽこちゃん

ぽんちゃんぽこちゃん

なかなか体重管理は難しいですよね(*_*)上のお子さんの時は夜ご飯を抜いたりはしませんでしたか?

• 11月25日
  • あや

あや

さすがに夜ご飯は抜く事はしなかったです〜。

炭水化物抜くだけで全然違うと思いますよ〜。

あとは日中歩きまくってますw

• 11月25日

ぽんちゃんぽこちゃん

そうですか(^-^)あとはやはり運動ですね!

• 11月25日
  • あや

あや

ショッピングモールなどでいつも3時間位歩いてますw

帰ってお昼寝してからお昼なら全然問題ないと思います☻

ただ、この時期はインフルなどこわいですよね…

• 11月25日
あさくん

私も1人目16キロ太り
今月妊娠がわかりました、、
まだ元の体重に戻せてないまま妊娠なので、夜はスープのみです( ^-^)私も赤ちゃん大丈夫かな?と思いつつ、ふとりすぎのが怖いので、、(*´ー`*)

ぽんちゃんぽこちゃん

スープのみってすごいです!私はおかずはガッツリ食べてしまってます(;_;)確かに体重増えすぎてもよくないですもんね(;o;)
    ツワリないといいですね!

• 11月25日