※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

友人との関係に悩んでいます。縁を切りたい理由やストレス、親同士の関係について相談しています。

縁をきっぱり切りたい友人がいます。
幼稚園の頃から仲が良く、成人してからも仲良かったのですが彼女が不倫を長年していたことや、1番最初の緊急事態宣言数日前に挙式する際、当時0歳児の息子がいた私に「子供は重症化しないんでしょ?」と発言されたこと。

私が結婚後すぐに妊娠した時に「避妊しなかったの?」などと言われたことが忘れられず疎遠になりたいと思っていました。
長年不倫していた後にあっさり別の人と結婚し普通に幸せアピールしてくるのが単に気に入らないのもあると思います。
それは私の身勝手だと分かってはいます。

ただどうしても他の友人のように祝福することはできず。。

長年の友人なので、親同士の仲が良くしょっちゅうランチに行っています。親づてでお互いの近況知ることになるのが結構ストレスです。
なんの情報も入ってきてほしくない、、

ですが、親にこのようなことを言えなくてしんどいです。
くだらない悩みだと分かっていますが、
こんな経験がある方、時が解決するものでしょうか。
いずれ気にならなくなるものなのでしょうか。

コメント

くらら

緊急事態宣言前に挙式したのは友人です。
世間がかなり緊迫した状態のなか結婚式お花畑モード全開で特にきてくれる人に対して事前に配慮があったとは思えなかったです。

ままり

わたしは大人になってから合わない人とはきっぱり縁を切るようになりました😂
学生の頃はうまくやっていかないといけなかったけど、今は家族がいるし友達が減っても特に何も思わないです🥺💦

狭く深くですが、好きな人とだけ関わっている生活なのでストレスはないです🙏
少しずつ疎遠にっていうのは難しいですか?🥹

• くらら

くらら

コメントありがとうございます😊

少しずつ疎遠にしようと思って、LINEもこちらからすることはなく、遊びの約束などもすべてスルーしています、、
    第一子の出産報告も、第二子の妊娠報告もしてません笑笑

もう疎遠にしたいの気づいてよー!って思ってます。。

• 6月15日
  • ままり

ままり

全然気づいてくれないんですね😂
    親同士が仲良いとはっきりは言えないですもんね🥲🥲

• 6月15日
  • くらら

くらら

そうなんです、、
    彼女の情報を親づてに聞くのも正直ストレスだし、、
    なんかもう自分の中で気にしなくなりたいのですがイライラしてしまって😭

もっと大人になりたいです

• 6月15日
ママリ

私だったら親に言うかもしれません☺️
大人になっていくと親と子供達の交友関係は別物と思っているからです。

だから親同士仲良く居てくれていいけど、私は言える範囲でこんな事情で近況を聞くのも嫌です。距離を置きたい。だからもうその子の話しないでね!ってハッキリ言います😂

何が正解って無いけど、イライラしたり気にしなくなりたい気持ちよーーーくわかります!

• くらら

くらら

コメント嬉しいです😊

そうですよね
    親に遠慮しているというよりは意識してることを悟られるのも嫌、というか、、
    極論彼女が幸せでいようが不幸でいようが動じない余裕が欲しいです、、、

自分の人間としての器の小ささに悲しくなります泣

• 6月15日
ママリ✩°。⋆

その方と繋がっていてもなんのメリットもないしくららさんがそう思ってる以上もう切るしか無いと思います!
私ならソッコー切ります😂😂

• くらら

くらら

コメントありがとうございます😊
    本当そうですよね!
    彼女が不幸でいようが幸せでいようが動じない心を持ちたいです

• 6月15日