※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お出かけ

首都高って怖くないですか💦?サンリオピューロランドに千葉県から行きた…

首都高って怖くないですか💦?
サンリオピューロランドに千葉県から行きたいのですが首都高通らないと行けないようで😭

日本一交通事故が多い道路で有名ですよね…
しかも今日は雨…

首都高が怖くて断念しました😂

コメント

ます

私年1〜2回しか首都高運転しないですけどあんまり感じないですけどね🤔

ビビリな性格ではないです🙇‍♀️

怖かったら都内だけ下道使う手もありますよ!
すっごく信号ありますけど…

🍠

横浜アンパンマンミュージアム行く時に首都高旦那が運転で行きました!
隣に乗っててこえええって思うこともしばしばありました!
無理やり割り込んできたタクシーがいてお前ー!ってなりました爆笑

私も首都高は怖くて嫌です😂
首都高通らないと行けない時は夫任せです。
交通量が多い上に分岐も多いし、右から合流があったり…💦

moony mama

慣れないと怖いですよね。私も、昔は首都高運転できなくて埼玉から房総まで首都高回避して行ったりしてました。(首都高抜けるまで一般道😆)
友人達も、運転は好きだし、長距離運転も苦にならない人たちが、首都高だけは怖がってたりします。

私は、今は慣れてしまったので普通に運転してます。

みまり

首都高はいまだに無理です😭

少し迂回しても良いなら、湾岸で横浜まで来て、保土ヶ谷バイパスからの16号で多摩に向かう
または埼玉まわりで関越からの中央道で多摩ですかね‥
住んでるところにもよりますが‥

多摩センター駅からすぐなので電車っていう手もありますよ!

mamari

首都高わかりづらくないですか??🥺あと急に割り込んできたり走り屋さんみたいな方が来るともう無理😇って思います💦

ままりり

沢山レス有難うございます!
やはり慣れれば大丈夫って感じなんですね✨
今ニュース見てたら首都高を自転車が逆走ってニュースがやってて😱

あとトイレもないらしいですよね💦
渋滞にハマったら怖い🤔

お盆休みの玉突き事故も首都高多いイメージ😂
千葉からサンリオピューロランド行くのに下道だとものすごく時間がかかるので、ピューロランドに行くのであれば首都高なのですが…

私は免許持っておらず運転するのは夫なのですが、車とドライブ好きな夫すら首都高は怖いそうで💦

ピューロランドのハードルが上がっています😓

ままりり

ちなみに電車だと2時間ほどでした😂

moony mama

慣れてしまえば怖くない首都高。でよ、運転しないと慣れないし。慣れるまでの運転は???ってなりますよね😅

まずは、情報収集が出来ていれば、多少変わるかもです。今はナビがあるので早めに進路変更の指示出してくれたり、ある程度は早めに把握できますけど。でも、いざという時に渋滞してたら焦りますしね😅
あと、多少遠まわりになるかもですが、カーブの少ない走りやすいルートもありますよ。

トイレに関しても、全くないわけではないです。少ないだけなので、見逃さずに寄っていけば、大丈夫かと。れ(夫めちゃめちゃトイレ高いタイプですけど、大丈夫なので😆)

ピューロランド、早く行けると良いですね😊