※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が長距離ドライバーで収入が35万。転職を考えるが、給料が下がる可能性あり。旦那は現状に満足。転職を進めず応援すべきか。

旦那が長距離ドライバーで、週に1〜2回しか帰ってこれないのに手取りが35万(ボーナスなし)です😱
拘束時間のわりにそこまでお給料が高くないので、転職してほしいです....

ここ1ヶ月くらいハロワや求人サイトなどで求人を漁ってましたが、高卒だと総支給20万〜25万くらいでした。
ハロワの職員さんに聞いたら、私が住んでる県は上場企業が少なく、働き盛りの50代でも平均年収は450万らしいです。
私も子ども産んだら働こうと思い、仕事探してますが正社員でも総支給15万とかです。
そもそも最低賃金が821円と全国でも一番低い水準なので仕方ないかもしれませんが....💦

まだ20代なので、ぎりぎり転職できる年齢かなって思ってたんですが、給料10〜15万下がるくらいならやめておいた方がいいですよね😂
旦那は「拘束時間は長いけど、私といつでも電話したりコミュニケーションは取れるし、暇なときはアニメ垂れ流しで運転できるし、会社の人と会わなくていいから楽」って言ってました。
無理に転職を進めず応援してあげるべきでしょうか🤔

コメント

みうみう

長距離ドライバーで35万😂💔
ちょっと悲しいですね💦
でも、地域によるので仕方ないですね💧
でも、あたしも、ドライバーやってた経験からすると違う仕事するのしんどいです😭
もう、1人に慣れちゃってるので違う仕事してみましたが終始周りに人がいるのが、本当にしんどくて…💦
旦那さんが転職したいなら、したらいいと思いますが、働くのは旦那さんなので旦那さんの意志を尊重してあげて欲しいです😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2年目だからかもしれませんが、長距離で35は少ないですよね...家で休みも月に2回くらいしかありませんし、夜に帰ってきても22時とかなので夜ご飯食べて寝るだけって感じです💦
    旦那も前職は一般企業でしたが、人と関わるのが嫌でドライバーになったみたいです!
    今の仕事は天職って言ってたので、ドライバー頑張ってもらいます😂

    • 6月15日
  • みうみう

    みうみう

    もしかして…今、中型ですか?
    大型、大型特殊、牽引、玉掛け、フォークなど取って自分1人で作業出来るようになるともうちょいあがるかな?と思いました😁
    ちなみに、旦那もドライバーですが、基本土日休みで32万くらい貰ってきてます😂
    あたしは、(今は専業主婦ですが)中型で週2日休み22~30万くらいでした😁

    • 6月15日
m.k08

20代で35万も稼げてるってすごいことですよ🥺 一般企業で、そんなにたくさん貰えるのはよほど大手の会社か、30代になってからのところがほとんどだと思います💦
旦那さんご自身が今の仕事に不満がなく働けてるのであれば、それが1番だと思います。
奥さんが生活費のことを気にする気持ちも分かりますが、35万ももらえてたら充分すぎるし、旦那さんが生き生きと仕事してくれるのが1番大切かなと思います💦

  • m.k08

    m.k08

    ちなみにうちはお互い32歳で、主人が手取り25万で私が12万くらいです。主人の手取り少ないなーって思うけど仕事は楽しいみたいで頑張ってくれてるので、足りない私がカバーするようにしてます😊

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに同年代よりはもらってますが、家に帰ってこれないので勤務時間考えるとどうなんだろう...って思ってしまって💦
    例え転職したとして、旦那が楽しくお仕事できなくてまた辞めちゃったら本末転倒ですもんね😱
    私もすぐに働くのは難しいですが、子どもが1歳くらいになったら働こうと思います✨✨

    • 6月15日