※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く時間を増やす場合、通勤時間も含めて考える必要があります。同じような方の経験を聞きたいです。

保育園短時間保育で預けられる下限ギリギリの時間で働かれている方いらっしゃいませんか??
只今求職中で9時〜16時まで預けているのですが、久々に働くのと面接先のご厚意もあり、扶養内で平日週4日、一日4時間勤務で働こうかと考えているのですが、その場合の預け時間は勤務時間の4時間+通勤時間だけになってしまいますか?
認可保育所に預けていますが同じような方がいらっしゃったらお話お聞きしたいです🙏

コメント

ほむら

私も求職中で保育園受かり、下限ギリギリで働いています。
週3の4時間です😁

仕事が終わったら、なるべく早めに迎えに行くのは、どこの保育園も共通かと思います。
休みの日は預けていいか、仕事以外の用事で預けていいかは、保育園によると思うので、そこは聞いてみないとわからないと思います。
うちの保育園は、リフレッシュや他の用事でも預けていいとは言われていますが、コロナもあり、なるべくなら自宅保育で…と言われています。
なので、私は午前中仕事ですが、家でご飯を食べてから、子どももお昼寝がおわり、おやつが食べ終わってるぐらいの時間に迎えに行きます。

求職中で受かったので、最初は短時間保育でしたが、朝は始業時間的に、毎回早朝預かり保育を利用しなくちゃいけなくて、役所からの電話でそれを話したらじゃあ保育標準時間にしましょうと言われ、今は標準時間です。
就労証明書を提出したら、電話が来て、短時間でいいですか?標準にしますか?って聞かれました。

ここ

仕事終わればお迎えが基本ですがあまりにも早すぎる場合は、短時間保育の時間でお迎えです😊

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

認可保育所に預けてます🙋

私もはじめてのママリさんと同じで平日週4日・1日4時間勤務です。ちなみに10時〜14時の勤務です。
職場まで車で30分ちょっとかかります。

短時間保育枠(8時半〜16時半)で預けてますが、保育園の決まりとして9時までの登園のため、大体8時45分に登園してます。

お迎えの時間ですが、基本は仕事終わってからお迎えではありますが、14時半ぐらいまではお昼寝もあるし、15時からはおやつの時間があったりするので保育園の先生と相談して16時頃お迎えに行ってますよ💡

なのでお迎えの時間に関しては保育園の先生と相談して決めたらいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙏
早くにお迎えに行かなきゃだと子供の生活リズムが心配だったので皆さんのお話が聞けて安心しました!
もしこの仕事が決まったら園の先生と相談してみます🗣
皆さんお答え頂きありがとうございました☺️