※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

義母のことで我慢の限界です。現在、第三子を妊娠しており昨日切迫早産…

義母のことで我慢の限界です。
現在、第三子を妊娠しており昨日切迫早産気味とのことで診断を受けました。
週末、約束もしていないのに勝手に我が家でバーベキューをすることが決定しており、その日主人が仕事があるため出来ないと言ったところ腹を立てて私にも怒りのメールが届きました。
切迫早産のことを話しても、私の行動が悪いと言ってきました。ゴールデンウィークに旅行に行ったりしていたからだそうです。
私が友達とランチに行ったりするのも文句を言うような人です。
毎回、自分の思い通りにならないと私達夫婦のせいにされ、終いには出産後、お食い初めなどもそっちでやってくれとの事を言ってきました。
主人も呆れて何を言っても無駄だと言っています。
この先、付き合っていくのが嫌です。
でも我慢するしかないですよねm(._.)m
読んでくださりありがとうございます。

コメント

めっちゃ勝手な人ですね…
義実家でBBQならまだ分かるとして 勝手にうちでBBQの予定立てられてもって感じですね(笑)
お食い初めとかはそっちでやってくれっていうのは逆に有難いなと思いました😂
そんな人、会わなくていいなら全然会いたくないので😂💦

• あ

コメントありがとうございます😭
    自分の思い通りにならないことで腹を立てて、嫌味なLINEを連続でいれてきます。
    大人気ない発言に毎回引いてしまいます💦
    両親にもこのことを話すと、そう言ってるならこっちでやろうと言う結論になり少しスッキリしました。
    本当にストレスも溜まるので、会いたくないです😭

• 6月15日

退会ユーザー

思い通りにならなくて腹を立てるって子どもみたいだなと思いました😥
    ほんと大人気ないと想います…
    ご両親がそうやって言ってくれてるならイベント事は義両親呼ばず、両親と自分たちだけで済ませてしまいましょ(^-^)
    何か文句言われても私だったら あの時こうやって言ってたので…で通します🤣

• 6月15日
🍨ハーゲンダッツん🍨

読んでてめっちゃイライラしました。義母、ネジ2,3本外れてます😇?

これまでも相当我慢されたんでしょうね…😭心中お察しします。かなり非常勤だと思いますが義父はどうなんですか?

旦那さんも呆れているということなので、はじめてのママリさんの味方なんですよね?はじめてのママリさんには全く落ち度がないと思うので、これを機に縁を切るっていう選択肢はないですか?
ご夫婦でよく話し合って今後の付き合い方をもう一度考えた方がいいと思います。

• あ

コメントありがとうございます😭
    義父は、義母が理不尽なことを言っているという認識はあるようですが、直接私たちの味方をしてくれることはないです。

主人は味方でいてくれますが、義母の性格上何か言えば言い返してくる、こちらの意見を一切聞き入れないことを分かっているので聞き流しているだけです。

私はすぐにでも縁を切りたいです。しかし、主人は血のつながりのある親子関係なので難しいのかなとも思います😭
    私が口出しするとまた厄介なことになるので、いざというときは主人にガツンと言ってもらいたいです💦

• 6月15日
ぶらっくれでぃ

旦那さんがこっちの味方なら
義母さんにガツンと!言ってもらうべきです( ŏΔŏ ;)

• あ

そうですよね🥲🥲
    ガツンと言ってもらうことにします。
    もう本当に我慢の限界です💦

• 6月15日