※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの手取りが月30万以内の方いらっしゃいますか?💦共働きですか?家…

旦那さんの手取りが月30万以内の方いらっしゃいますか?💦

共働きですか?

家のローンがあるとなかなか厳しく…働こうか悩んでます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
旦那は手取り27万です🥹
めちゃくちゃ生活厳しいです😖
共働きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ママリさんは、お子さん保育園ですか?あとフルタイムかパートどちらかですか?質問攻めですみません💦😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人いてどちらも保育園です!
    今は短時間バイトで失業保険貰いながらなんとかやってます!
    それまでは9時~17時のフルタイムパートでした!!🫧🤍
    ですがアルバイトの場合社会保険が1万2000円くらい引かれてなんだか損してる感じでした🥲

• 6月15日

月29万+休日手当で30万が平均です🙆‍♀️
家のローンありで専業主婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊うちもほぼ同じくらいです!私が節約下手で💦食費はどれくらいですか?

• 6月15日

退会ユーザー

食費は外食込みで最近は4万円多くても5万で抑えるようにしてます😵‍💫

• 6月15日
ハラミ

月25万、住宅ローンあり車2台で専業主婦です💦

ゆーmama☆

旦那手取り28万、家のローンあります。
旦那1人だと余裕がないので、私もパートで働いてます!

チビママ

旦那の手取り月20万あるかないかです。家のローンや車もないですが大変です😥

なので息子が生後5ヶ月くらいから仕事復帰してます。

それでもカツカツです🤯…

おちゅきまま

厳しいです。ボーナスでなんとか凌いでるって感じです。今赤ちゃんいて今は働かないですが、そのうちまた働こうと思っています。

310

手取り27万です
めっちゃ生活厳しいです!
2人とも幼稚園に入ったので、パートに出てますがそれでも週3日ですし、4.5万しか稼げないので全然足しになりません🥲
子供が休みの時は同じく私も休みをもらうので、夏休みは丸々収入ないですし…🥹
子供の保育料が倍になったし、習い事も始めたので😇

みかん

生命保険など引かれて手取り29万くらいです。住宅ローンあり。
子供もこれからお金がかかるし、旦那の給料のみでは習い事など厳しいので共働きです!
正社員フルタイムです。

ママ

手取り25前後です💦
働く予定です!