※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAで160万円を一括で投資するか、少額ずつ積み立てるか迷っています。未成年口座にしてもいいか悩んでいます。

ジュニアニーサなんですが、今から始めてあと2年、満額するとしたら160万。
一括ではなく積立の予定です。
160万満額購入しないともったいないですか?

もう少し少額ずつにして、2024年以降は未成年口座にし課税されるとしてもコツコツ積立にした方がいいのかわかりません💦

資金はあります…

コメント

二児のママ

一括ではなく、積立で、2024年以後は未成年口座での積立の方法がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    例えば
    新規購入廃止までは月3万、以降は未成年口座で月1万
    よりも
    ずっと月1万の一定の方がいいでしょうか?

• 6月15日
  • 二児のママ

二児のママ

同じ金額でずっと積立を続けることが、ドルコスト平均法になり、一番安定して増やせる方法だそうです!
    私も、本とかインスタの投稿見て、いろんな人がドルコスト平均法を言っていたので、月1万をずっと続ける方法にしました😊✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月15日
ママリ

こればかりはなんとも言えないですよね…
少しでも運用期間を長くするために1月に全額投資するって人もいるみたいです
我が家は160万満額やることにしました!
これはギャンブルみたいなものだなって感じです😂