※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんに熱いミルクを飲ませた可能性に不安。ガラス瓶は熱めに感じる?赤ちゃんは熱いミルクを飲んでも大丈夫?

生後3日目です。
哺乳瓶のミルクもしかしたら熱かったかもしれないと、今になって不安になってきました。
今40mlあげています。もちろん腕の内側に何度か垂らして確認し、自分的には熱くもなく冷たくもなくだったのですが、ガラスの瓶は少し熱かったと自信がなくなってきました。また、他の40mlのミルクをあげる準備をしておられた別のお母さんは流水で冷ましておられました、私は振って冷ましただけ。自分の皮膚の温度の感じ方にも不安があります。何度も確認することでわからなくて。
赤ちゃんはいつもどおりすごい勢いで飲み干してしまったのですがもしかして、実は火傷をしてしまっていて、あとから症状が出たらどうしようと不安でたまりません。
質問はガラス瓶は中身の温度より熱めに感じますか?ということと赤ちゃんは熱いミルクを飲んでも拒否したり嫌がったりはしないものなんでしょうか?ということです。
今から心配ばっかりで先が思いやられます。どなたが教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ガラスだと余計に熱く感じますよ!
もし火傷するぐらい熱かったら赤ちゃんの口に入ってきた瞬間ギャン泣きすると思います!
赤ちゃんにも熱めが好きとかぬるめが好きとか好みがある子もいるので、ゆっくりゆっくり観察すれば大丈夫ですよ👌

あたしは最初ばかりは丁寧にしてましたけど、後からめんどくさくなって来て、70度で保温されてるお湯を少し入れて残りを水いれてましたね🤣
これぐらい気楽にやっていいんですよー!

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

回答いただきありがとうございます。泣くこともなく飲み干してげっぷしていて、先程もミルクを飲み干したので大丈夫だと思うようにします!塩梅が難しいです🥲

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!慣れます!嫌でも慣れてそのうち温度?あー、確認してないや😂ってなって行きますよ😂❤️

• 6月14日
  • 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

低体重なのもあって一つ引っかかったら過敏になって全てに不安になります😭楽しみにしていた子育てに一気に恐怖を覚えました🥶早く慣れたいです;

• 6月14日
ママリ🔰

火傷するくらいの熱さだったら大泣きして飲めないし瓶も持てないくらい熱いはずなので大丈夫かと思いますよ😌
産まれてすぐは何もかもわからなくて不安になりますよね😭
入院中なら助産師さんにたくさんわからないこと聞いて、頼れることは遠慮なく頼ってください!!

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

瓶は70℃でも私は握れたので不安で、ただ何事もなく先程も飲み干したので大丈夫だと思うことにします。とりあえず熱いよりはぬるいほうがいいや思って水で冷ますことにしました!助産師さんに見てほしいとお願いしたら、その時にじゃぁなんで、最後まであげたの?確認したんでしょガラス瓶だから熱めに感じることもある大丈夫とゆわれても見てもらえませんでした…😨

• 6月14日

わたしもたまに失敗します。
口に入れて吸ったらあつかったみたいで口を開けて飲まなかったのでクルクル回して腕にやってさめたの確認して飲ませました!

冷たい時もあります笑

• 初めての子育て🔰

初めての子育て🔰

さち
    あつかったら飲まなかったという話が体験談が聞けてすこし安心できました。ありがとうございます🙇冷ましすぎたらお腹壊すと言われて今回熱め?にしたのですがこんなふうに悩むなら冷めてる方がマシと思ってぬるめにしようと思います😭

• 6月14日