※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

稽留流産後、妊娠を望む女性がタイミング法で妊娠を試みていますが、なかなか授かれず悩んでいます。不妊外来に通えず、アドバイスを求めています。

8月に稽留流産を経験してから、子どもが欲しい気持ちが強くなっていますが、今日また生理が来てしまいました。
冬だからか、基礎体温がなかなか高くならなかったし、胸の張りとかも、流産する前に比べて違う感じがして、なんで妊娠できないんだろーって考えてしまいます。
今回を振り返ってみても、タイミングはバッチリだと思うと余計落ち込みます。
前に不妊外来に通っていましたが、今は通っていません。経済的に余裕がないので、このまま通う予定はなく、タイミング法を続けたいのですが…
こんな私に何かアドバイスいただけませんか?
流産後は妊娠しやすいって言っても、なかなか授かれない方もいるでしょうし、私は後者なのかな…😥

コメント

ピソキヨ

赤ちゃんを授かるタイミングって、すぐに授かる人、そうでない人、様々ですよね。
私も重なる流産はトントン拍子で妊娠して、検査して、赤ちゃんがいつ来ても大丈夫!に病院と方針が決まったのに急に出来なくなって…
結局、上の子を授かったのは最後の流産から2年後でした。
バッチリ!というタイミングを何度経験しても授からず…悲しい気持ちをたくさん味わいましたね。
たった2年!と思う人もいるだろけど、本当に長い時間でした。
ただちょっとした転機、仕事の引き抜きのような事があり、諦めたわけじゃないけど、赤ちゃん出来ないし、とても好条件だったので丁度良いか!と思って、転職決めたら入職時にお腹に赤ちゃんがいた…というような事でした。
仕事変えるし今授かると微妙だよね、迷惑かけるよね、と思ってタイミング外したはずなのに…
その時はかなり周りに迷惑はかけたと思いますが、とても良い職場だったので復職後はその恩も返すつもりで働きましたね(o^^o)
余談でごめんなさい。
神様のいたずらというか、ほしいと思ってる時にはなかなか出来ないな、と思いました。
下の子は2人目が欲しいと思ってから大して時間もかからずに授かれたので…上の子もいて日常生活に必死でした。
今、思うと出来ない時期って、本当にいろんなストレスが山積みでそれが1つずつ片付いたら授かれて…個人的にはストレスって良くないな、と思いました。
赤ちゃんが産まれると夫婦の時間というのは本当にないので気持ちの切り替えは中々難しいですが(私も中々出来なかったので)今の時間を大切にした方が良いと思います。
ウチは出会ってすぐに結婚したので子供がすぐに授かっていたら2人の時間はなかったね、と話します。
もちろん、初めのタイミングで赤ちゃんに出会えてればそれに勝るものはないと思いますが…
いつか赤ちゃんに出会える事をお祈りしますp(^_^)q
これから寒くなります、冷えも良くないって言いますからね、お身体大事にしてくださいね!

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    貴重な体験を話して下さり、ありがとうございます‼︎
    頭では分かっていても、結婚してから3年以上たつと、まだかまだかと待ち遠しくてたまりません。
    待望の妊娠が叶わなかったのも、やっぱり思い出したくないくらい辛かったです。
    毎日を楽しく、仕事も精一杯頑張って、どんなストレスが降り掛かっても前向きに頑張っています。いつでも私のお腹に戻ってこれるように前向きにいたいです。
    コメントありがとうございます❗️

    • 11月25日
とん

はじめまして。私も二度の流産経験があり、辛いお気持ちお察し致します😣

私は初めての妊娠で16週で死産、二回目は10週で流産でした😢

初めてのときは、4日間程入院をして処置し、身体への負担も大きかったので次の妊娠まで半年はあけるよう言われ、半年後、避妊をやめるとすぐ妊娠しました。
しかし喜びも束の間、二度目の流産。

その後は1度生理がきたら、いつでも妊娠して大丈夫と言われていたので、ずっとタイミングもみて妊活してましたが、今回の妊娠まで半年かかりました😣

一度目も二度目も、避妊をやめてからすぐ妊娠できていただけに、6回の生理をむかえるのはとても辛かったですし、焦りもありました😣とてもお気持ちわかります😢

こんな私でも三度目の妊娠で、今回初めて、なんとか無事9ヶ月を迎えることができました🍀

流産後、妊娠しやすいとは聞きますが、すぐ妊娠しても繰り返しやすいとも聞きます😣
お医者さんにはすぐ妊娠して良いと言われましたか❔

くまのプーちゃんさんの場合、8月からまだ3ヶ月なので、焦らなくても大丈夫だと思います💓

生理がくる度、不安や焦りが増すと思いますが、ストレスを抱えすぎずに、気長に妊活頑張って下さい💓😣
長くなりましたが、私の経験から、少しでも希望を持って頂けたら幸いです。

くまのプーちゃんさんご夫婦に、幸せがおとずれることを願っております🍀✨

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    医者からは、1度生理を見送ったら、OKと言われて、妊活してます。それから今回で2回めの生理ということになります。
    妊娠する感覚というのが分からないので、どうしても、前回流産したけど妊娠できたときの感覚と比べてしまいます。が、やっぱり毎回違うものでしょうか?
    ちなみに基礎体温が安定しなくなったのはどう考えたらいいんでしょうか…☹️

    • 11月25日
  • とん

    とん


    妊娠した感覚、、というのは正直、生理が1週間遅れて初めて検査薬するまで、私の場合特に体調に大きな変化があったわけではなく、わかりませんでした😓3回とも。。

    そして、私は生理が割ときちんと決まった周期できていたので、ルナルナの排卵日予測のみを頼りにして妊活していたので、基礎体温を一度も測ったことがなく、恥ずかしながら、基礎体温に関する知識が皆無です😣
    お役に立てず申し訳ありません😭💦
    基礎体温の件、ぜひ、他の方にご相談されてみてください💦😣

    • 11月25日
だっちゃ

私も5月に稽留流産してすぐに妊娠できると思ってましたが
いまだに…
もう生理6回来てます!!
私は妊娠したら普通に出産できるものだと思ってました!!
でも自分が流産して赤ちゃん授かるのって奇跡だなって思います!!

色々調べたり色々考えたり
そーゆーのがストレスになっても
よくないって聞きますよね~。
だからお互いに気持ちをゆったりさせて
頑張りましょう!!