※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

当帰芍薬散を飲んでいる方で胸の張りが強くなっている方いますか?生理前の症状がひどく、妊娠も心配しています。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

当帰芍薬散飲んで胸の張りが凄かった方いますか?
生理前の諸症状が酷く、ピルを検討していましたが2人目希望ということもあって、当帰芍薬散を処方してもらい1日から朝昼晩飲んでます。
3.4日前くらいからどんどん胸の張りが酷くなっています。
また生理予定日が19日となっており、もしかしたら妊娠もありえるのかも…?とごちゃごちゃになっています。

少しでも何かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

私は、今回の妊娠が安定するように初期に処方されて飲んでましたが、胸の張りが凄いということはありませんでした💦
ただ、血流を良くする作用があるのでひとによってはそうなる人もいるんじゃないかとは思いますよ🤔
妊娠されてるといいですね😊

• ママリ

ママリ

体験談、ありがとうございます!
    そうなんですね…血流が良くなりすぎちゃってるんでしょうか😭
    正直、普段の生理前はここまで痛くならないのでかなり期待しちゃってる部分はあるのですが💦気長に待ちます💪

• 6月14日
はじめてのママリ

私も妊娠前2.3ヶ月前あたりから処方来てもらって、飲んでいましたが
胸が張るような副作用?はなかったと思います😮
元々生理前に胸が張りやすい体質で、妊娠した時も胸が張っていたので気づきにくかった可能性はありますが…💦

• ママリ

ママリ

体験談、ありがとうございます!
    普段の生理前にここまで胸が痛くなることがなかったので、漢方か妊娠かどっちかかな?って思ってしまって💦
    時が流れるのを気長に待ちます💪

• 6月14日