※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住民税や国保の支払いが厳しい状況で、収入が見込めず貯金が減っている。働き方を模索中。大変な状況に落ち込んでいる様子。

あーとうとう来た😮‍💨
2人分の住民税にアルバイト並みで全然稼ぎの無い旦那の自営業の国保の支払い…住民税は頑張って一括で払うとして…国保値段上がっている…
子供は私の扶養に入ってるから良いけど…

無い貯金が更に減って行く………😭😭😭
上がる見込みの無い収入…
もっと働かなければ…
でも今保育園預けててカッツカツの時間まで働いて、土日は旦那の自営業手伝って…
後は早朝バイトでもして頑張るしかないかな😭
こんなはずじゃなかったのに………

生きるって大変…

貧乏人の呟きです…
お金に余裕のある方はスルーしてください😇
余裕のある方はある方で苦労されてるのは重々承知です!!みなさんお仕事家事育児お疲れ様です😭

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

昨日、税金の納税支払いの予定金額がきて、私もおんなじこと思いました😳😭😭

税金、高いですよね…
うちは旦那の国保に子供が扶養に入ってるので、扶養に入れば入るほど、値段が上がります😭😭
3人目も扶養に入れたら更に上がります😢

生きてるだけでお金がかかる世の中。
少子化少子化とかいう割には子連れに優しくないですよね😓

• ままり

ままり

くだらない呟きにコメントありがとうございます😭😭😭

来るとわかってはいたものの、ダメージがでかいです…
    うちも昨年まで国保に3人とも入っていたので恐ろしい金額でした💦
    一向に増えない貯金、むしろマイナスでなんで生きていけているかさえわからないレベルです😂笑
    計画的に入ったはずがどこで道を外したんだろうと自己嫌悪ですあせ

• 6月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

分かります😭😭
    私の社保に入れたいのですが、旦那の方が収入があるからダメだと言われ😫
    収入あっても国保やら市県民税やら年金やら取られたら全然残らないのに😭と毎年、この時期嘆いてます😭

お互いに頑張りましょうー😭

• 6月15日
  • ままり

ままり

そーなんですね😭😭お子さん3人分の国保…きついですね…😭💦💦ほんと全然残らないですよね😱!なんかもーなんのために働いて生きているのかよくわからなくなるぐらい…稼げば稼ぐほど支払いは増えるし😫
    はい!ありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭

• 6月15日
たぬきち

めちゃくちゃがんばってますね!!

頑張りが報われて旦那さんの自営が
めちゃくちゃ儲かりますように💫

• ままり

ままり

わぁぁぁあ!くだらない呟きにコメントくださって、更に嬉しいエールまで!!😭😭
    すごくすごく元気になりました!😭😭😭ありがとうございます😭!

• 6月15日
ma-.

納税通知きました…

高すぎる💧💧💧

支払い関係続くと辛いです😭

ちなみに…国保には扶養という概念は無いですよー。

最近身近な友人とも話をしたばかりです🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♂️納税通知怖いですよね…身構えてはいるものの、来ると計算したらお金無さすぎて震えました😱笑

子供は私の社会保険の扶養に入っています🙌説明足らずですみません💦わざわざ画像まで添付してくださったのに😭
    旦那のほうが収入少ないので私の扶養に入れたいところですが自営の関係でそれは難しいとかなんたら…その辺詳しくないのでなんともなのですが😭💦笑
    ありがとうございます😭

• 6月15日
ma-.

検索画像になります🙌

りらりん

うちも国保です……
住民税に国保
貯金が無くなりますよね
ほんと嫌になります
あの封筒あけたくないです🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭ほんと税金やなんやらのために貯金があるようなもので…自分たちのための貯金なんて雀の涙ほどでいつ尽きるのか…😢
    封筒あけて動機がしまきた😂

• 6月17日
  • りらりん

りらりん

ほんまそうです💦

私もこのために貯めてるの?と
    毎年イライラします。

2年に1回くらいにして欲しいです😂

• 6月17日
  • ままり

ままり

イライラするのめっちゃわかります!!😱しかも税金やらなんやら払うのは全部私が稼いだお金……💸

2年に一回希望すごく思います笑

• 6月18日