※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

柔軟剤で蕁麻疹が出る可能性があります。子供が柔軟剤を変えた後に蕁麻疹が出ているようで、他に原因が思いつかないとのことです。

柔軟剤で蕁麻疹出ることってありますか?
子供が柔軟剤を変えてから蕁麻疹出てきているような感じがします。
酷いほどではないですがポツポツと出たり消えたりします
他に変なのは食べてないですしなんだろうと思って💦

コメント

ミク

全然ありえます!!
私の話ですがダウニーのピンク使ってた時めちゃくちゃぶつぶつできてました😭

• リボン

リボン

蕁麻疹になったの上の子なんですが肌がそんなに弱いわけでもないのに出ました😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私が子供の時肌が弱くて洗剤や柔軟剤によっては痒くなって湿疹出てました💦

• リボン

リボン

そうなんですね💦
    下手に変えない方がよかったです😭

• 6月14日
はじめてのママリ

ありますよー!
柔軟剤はお肌荒れますよ。
香料が強いものは刺激が強いので私は子どもが生まれてからは一切やめました。

• リボン

リボン

柔軟剤は使ってないですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッパリやめたらスッキリして、逆に柔軟剤って要らないじゃんって頭が切り替わりました(笑)
    タオルのゴワゴワはよくパタパタして毛を立たせればふわっとなるし、乾燥機もあるので…

• 6月14日