※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

単身赴任を旦那さんがされた経験がある方にお聞きしたいです。夫は単身…

単身赴任を旦那さんがされた経験がある方にお聞きしたいです。

夫は単身赴任1年目、ほぼ帰ってこれません。連絡もあまり取れない職業です。子どもが2人、4歳と1歳がいて、私もパートですが働いています。

夫がいない生活にすっかり慣れ、夫がいない方が何もかもずっと楽です。
夫のことは好きでしたが、今はそれも分からなくなってしまいました。

帰ってきた時に、嬉しいと思えるのか、また暮らしていけるのか不安になってきました。

単身赴任を経験された方、旦那さんへの気持ちがなくなったりしませんでしたか?
また一緒に暮らし始めた時、嬉しかったですか?

コメント

yuka

単身赴任では無いのですが、、、

私は海外在住なのですが、1人目の出産のために日本に帰ってきて、海外にいる夫とちょうど1年間会ってませんでした!
その後また海外の自宅に戻って1年過ごした後、今2人目妊娠中で、また夫と離れて今3ヶ月目になります!

私も夫がいなくても全く問題ないし、むしろ楽!!って思ってます!
1年の別居?の後、海外の自宅に戻った時は、喧嘩もかなり増えてしんどかったです💦
しばらくして少し落ち着いてからも、恋愛してた時のような好きという感情はもうぜーんぜんなくて、長男?というか、世話してやらんといけない奴が1人いるわ、やれやれって感じです😅

スキンシップが全くダメになってしまったので、夫がそういうことを求めてさえ来なければ、
相棒というか、同居人というか、ずっとそんな感じで暮らして行くんだろうと思ってます。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

子どもが小さいうちって、子どものことで手一杯だし、子育ても家事も戦力にならない夫(普段いないから仕方ないのですが…)って、邪魔でしかないのでは…と思ってしまって😓

スキンシップがダメかはまだ会ってみないと分からないな、とは思っているのですが、なんか、そういうのもなくてもいいな、という気持ちです💦

相棒と割り切るのもアリですね😅

• 6月14日
より

単身赴任3年目ですが、夫への気持ちが冷めたとかはないです。来春には帰ってくる予定ですが、一緒にいればぶつかることも多々ありますが、帰ってきてほしいなと思ってます。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

夫とは結婚前は遠距離恋愛も長くしていて、その時は気持ちは冷めることはなかったのですが…😩
    子どもが小さいうちは、夫婦の時間もあまり取れないし、今私が求めてるのは、一緒に子育てをしてくれる夫なのに、それが家にいても戦力外って感じなので、いなくてもいいなーってなってしまったのかもしれません…

帰ってきたら、確実にぶつかることもあるでしょうし、そういうのを乗り越えていくやる気もなくなってきてるというか…😓
    帰ってきたら帰ってきたでなんとかなるのかもしれないですが💦

• 6月14日
  • より

より

私達も結婚前に遠距離恋愛でした。
    確かに一緒に子育てしたい時期にいてくれないってなると存在意義を感じなくなるかもですね💦うちもたまにしか帰宅しません。帰ってきたら子ども達は夫任せです。単身赴任の前も家にいないことの方が多い人だったので、私は慣れてしまってるのかもしれないです。

• 6月14日
  • ほむら

ほむら

うちも単身赴任前から4週間仕事に行って、5日くらい(その間も当直があったりするので2〜3日の時も)帰ってきて、また4週間行って…って感じで、その仕事行っている間は連絡とれませんでした。なので元々あまり会えない感じだったのですが、その頃は、帰ってきたら嬉しかったんですよね🤔

子どものことも1歳と4歳だと帰ってくるたびに、成長してるし、やることが違ったりして、ずっとほぼ戦力外です😓

そんな中、単身赴任で最長8年は離れて暮らすことになり、連絡もあまり取れないし、今は年3〜5回くらいしか会えない感じです。
    どんどんただのATMになっているのを感じます…

• 6月14日