※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

チャイルドシートがないのに車に乗せようとする義両親。どうにか納得さ…

チャイルドシートがないのに車に乗せようとする義両親。
どうにか納得させる良い方法ないでしょうか😵💦

義実家へ遊びにいくと、孫を連れて外食などあちこち出かけたいのかお出かけの誘いが止まりません。
田舎なのでどこに行くにも車の距離で、でもチャイルドシートがないので無理だと伝えても「大丈夫だ」の一点張りです。
チャイルドシートを利用しないと違反だということを伝えても、「私たちの時代はチャイルドシートなんてなくてもみんな無事に乗れた」と言うばかり。
それならタクシー代をこちらが払うからみんなでタクシーで行こうと伝えても「もったいない」。
それなら孫用のチャイルドシートを買ってくれと冗談で伝えると「年に1.2回しか使わないのに金の無駄」。

チャイルドシートの本来の目的がわかってないし、理解するつもりもないんです💦
事故にあったらどうするのか、何度伝えてもわかってくれません。
夫がガツンと伝えても意味なしです💦

義両親を言いくるめられるような、なんかもっとパンチのある一言ないでしょうか😭

コメント

まぁちゃん

今は道路交通法でチャイルドシート必須になってて、乗せないと違反点数つくの知ってて拒むならお誘い断ります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須だと何度伝えても分かってくれないので、もう誘いを断るしかないですよね😭💦

• 6月14日
つきみ

たびたびチャイルドシート未使用で死亡事故などのニュースがあるので、その記事を見せるとかですかね💦
「事故に遭った時に子どもの痛みを肩代わり出来ますか?代わりに死ぬことは出来ますか?」と詰めます😅
それかこちらの要求を飲まないなら、もうそちらに遊びには行きませんと伝えます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう悲しいニュース、定期的に見聞きしますよね💦
    言葉で伝えても分かってくれないので、記事を読ませるのはいいかもしれませんね!
    そのセリフ、そのまま丸ごといただきます😂

• 6月14日

きっと何を言っても最悪事故にあってチャイルドシートを付けてなかったことで大切なものを失うまで気付かないと思います…

仮に捕まって警察に「私たちの時代は〜」なんて言い訳も通用しないですし…

そこまで言って聞かないなら私ならもう遊びに行かないですね💦

YouTubeとかでチャイルドシートやシートベルトを付けてない場合事故にあったらどうなるかっていう動画もあるのでそういうのを見せたらどうでしょうか?

抱っこしてるから大丈夫!って言ったって実際事故った時に咄嗟に人は自分を守ろうとするので子供はそのまんま前に飛んでいきますしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、こういう人たちって最悪の事態にならないと気付けないですよね😣
    動画は見せたことがなかったのでいいアイディアかもしれません!
    実際にどのくらいの衝撃があって危険なことなのか分かってもらえるといいのですが…💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

言っても通じないなら、
私なら会わせないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会わせないようにするしかないですよね💦
    幸い夫はこちら側の味方なので、こんな両親なら孫を合わせなくてもいい、むしろ合わせるほうが危険だと言ってくれてるのだけが救いです😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

無理無理何言っても無理です。

むしろ義親の車にチャイルドシートつけない方がいいですよ💦

チャイルドシートつけたら最後、チャイルドシートがついてるから孫と自分達だけで外出するっていい出します。

それでチャイルドシートあるのに、面倒だったり可哀想とか昔はつけてないとかいい出して結局息子夫婦には内緒つけない。

なので、今まで通りがいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれを心配していました💦
    こちらでチャイルドシートを用意することは簡単なのですが、用意してしまうと孫を勝手に連れて出かけてしまいそうで😨
    チャイルドシートあるのに装着しないのも怖すぎますね!

レンタルしないで頑なにタクシー移動を貫いていたのですが、タクシーに乗ることすら理解してもらえずで💦
    困った方々です…😩

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に遊びに行くのをやめなくていいと思いますよ💦
    今まで通りタクシーを貫けばいいだけです。理解してもらうとかしなくていいです。

1番怖いのは孫に会えないからと言って義親が理解したふりをすることです。
    理解したふりをしてチャイルドシートに乗せたふりをする。

なのでチャイルドシートを準備する云々から、タクシーや旦那と嫁、子供の親以外の運転する車には子供を乗せないを貫いた方がいいです。

• 6月14日
とんとんトマトちゃん🍅

昔と今じゃ子育ての仕方も違いますよと前置きしYouTubeとかの動画見せますかね。チャイルドシートなしの実験動画とか。
それでも通じないなら遊びには行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児も大きく変わってきているので、昔の方にとっては受け入れにくいものなのでしょうかね😣💦
    やはり動画を見せるのが分かりやすくて良さそうですよね。
    それでもダメだったら、もう遊びに行くのやめようと思います!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

いうこと聞かないなら絶対会わせません。
命に関わることをそんなこと言って大丈夫というやつには会わせません。
ここできちんとしとかないと取り返しのつかないことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの大丈夫!なんてあり得ないですよね。
    夫の親に対して申し訳ないですが、可愛い孫の命がかかってるのに、よくそんなこと言えるなーとびっくりです💦
    次回帰省する前に動画を見せたり色々頑張ってみて、それでも理解してもらえなかったらもう遊びに行くのをやめようと思います😠

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私なら子供の安全が守られないのは絶対無理なタイプなので通報しますって言います😂
「そこまで言うなら一緒に車でお出かけしますが、発車したら通報しますね。我が子に何かあってからでは遅いので」と。
そう言って本当に出発したらこっちも本当に通報します!
そこまでする事か?と返ってきたら、そこまですることだから違反になってるんですよ😊と言ってやりましょう!