※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳くらいのお子さんが自転車のヘルメットを嫌がる場合、大きくなると慣れることがありますが、好きな柄のヘルメットを選ばせたりする方法もあります。他のお子さんも最初は嫌がることがあるそうです。

1歳くらいで、自転車のヘルメットを嫌がっていたお子さん、どうやって克服しましたか?そのうち慣れますか?

今1歳1ヶ月なのですが、普段から帽子をかぶるのが大嫌いですぐに自分で脱ぎます💦かぶせようとしただけで嫌がって泣くこともあり、帽子をかぶって出かけられたことは一度もありません😵

子乗せ自転車を購入予定なのですが、きっとヘルメットも嫌がるんだろうなぁーと、、
案の定、今日お店で試着しただけで泣いて拒否してました💦

もう少し大きくなったら、好きな柄のヘルメットにしてみたりしてその気にさせたりもできるのかなぁと思いますが、まだそういうのが通じる月齢でも無くて😅

せっかく自転車を買っても、もしヘルメットかぶってくれなかったらと思うと、高い買い物なのでなかなか踏み切れず💦

同じくらいの月齢のお子さん、どうでしたか?最初は嫌がっても、そのうち慣れるものですか??

コメント

さとぽよ。

うちの娘もヘルメット嫌がってますが乗っちゃえば大丈夫になりました☺️
まだ、今日で3回目の電動自転車🚲️でしたが徐々に慣れてきました😊
乗るまでが嫌がり時間がかかります笑っ

• はる

はる

ありがとうございます!
    やはり乗ってしまえば慣れてきますかね😂✨

• 6月15日
イリス

次男が1歳でヘルメットかぶせたときは嫌がってました。
ただ、自転車は好きだったので、かぶらないと乗れないとなるとかぶるようになりました。

あとは、帽子と違ってヘルメットは自分で外せないので、乗るときは泣いてでもかぶせてました。

• はる

はる

ありがとうございます!
    たしかに、ヘルメットは自分では外せないですもんね!そのうち慣れてきますかね、、✨
    うちの子も自転車好きになってくれたらいいんですが😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は付けてる時も一生懸命取ろうとしてましたが今ではもう諦めて大人しくしてます☺️

• はる

はる

ありがとうございます!
    そのうち慣れて、諦めてくれますかね😂✨自転車乗る時はこういうもんって思ってくれたらいいんですが☺️

• 6月15日