※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お仕事

失業保険の認定日が16日で、職業相談を2回以上受ける必要があるか不安。仕事探し中で失業保険延長中。

失業保険の認定日が16日です!
職業相談を二回以上やるらしいのですが、これで大丈夫ですよね?

良いとこ探し中だけど、なかなか見つからないので、失業保険にはまだお世話にナリそうです🤣

育児で延長していました🙆‍♂️

コメント

はじめてママリ🔰

私も半年前まで失業保険を受給しておりました!
認定日までに2回ハローワークに足を運び職業相談されたなら大丈夫だと思いますよ!

• 納豆

納豆

ありがとうございます😭今回支給される額が前回の倍なので、ここでもし何か指摘されたら、、🤣と思うと不安になり、質問しました😇

• 6月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も最初本当に2回でいいの?って不安でした🥲一番最初の受給の時は不安だったので、自分でネットで調べた求人に応募してその応募も1カウントにできるので、履歴書不要の簡単な求人に応募しましたよ!でも結局職業相談2回でよかったみたいですが、、、😂

• 6月14日
  • 納豆

納豆

応募されたんですね!!不安になる気持ちわかります🤣認定日当日に不備がある…なんて言われたら怖過ぎで😂

じゃあ、今の私の状態なら大丈夫ってことですかね?🤣

• 6月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

右の赤文字の給付制限が2ヶ月の対象の場合になりますよね?
    2回以上と言われてるのであればジョリーさんの場合は大丈夫だと思います!!!🙆‍♀️

• 6月15日
  • 納豆

納豆

ありがとうございます😭育児による延長だったから給付制限なくて、7日間の待機期間を経て、1回目は振り込まれました!

• 6月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね!
    でしたら2回職業相談されていたら大丈夫🙆‍♀️だと思いますよ!
    これから頑張ってください!

• 6月16日
  • 納豆

納豆

ありがたうございます😭🙏✨

• 6月16日
  • 納豆

納豆

無事に認定完了しましたー😭緊張しました笑 2回で良かったみたいです🤣

• 6月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お疲れ様でした❗️安心しましたよかったです〜🥹これから通うの頑張ってください🙇‍♀️❗️

• 6月17日