※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

切迫早産についてお聞きしたいです!いま3人目妊娠中です。2人目を妊娠…

切迫早産についてお聞きしたいです!
いま3人目妊娠中です。

2人目を妊娠中 切迫早産になり35週まで1ヶ月入院しました。そのときは自覚症状があまりなく普段通り家事など行っていて、健診の日そのまま入院になってしまいました。(頸管の長さは忘れてしまいました😣)

上の子で切迫早産だったから、次の子のときも切迫早産になりやすい…等 あるのかな?と気になりました😵

もう少しで安定期に入りますが、つわりも落ち着き少しずつ動けるようになってきて嬉しさと、また突然入院になったら怖いなぁという気持ちが半々です🥲

切迫早産経験した方はどうでしたか?

コメント

かんちゃん

2人目が32wから入院でしたが
やっぱり3人目も同じ経過を
辿ってます、、、

  • はな

    はな

    無くは無い話ですね、、😢
    覚悟も必要そうです💦

    出産までお身体大事に過ごしてください😌

    • 6月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    覚悟はしておいた方がいいと思います!

    • 6月14日
  • はな

    はな

    そうですね😭頭に入れて過ごしたいと思います💦

    ありがとうございます😭✨

    • 6月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    入院中のお子さんのことも考えられるとおもいますし。

    • 6月14日
はち🐶

1人目切迫早産気味。
2人目切迫早産で緊急入院でした。
2人目妊娠中は先生に切迫になりやすいから気をつけてねって言われてました😢

  • はな

    はな

    一度なってしまうと、なりやすい傾向にありそうですね😵まだつわりでほぼ寝たきりなんですが、これから動けるようになったらの事を考えると少しヒヤヒヤします😰💦

    • 6月14日
  • はち🐶

    はち🐶

    上の子は37週でしたが、下の子は35週で産まれました💦
    少し散歩しただけ、10分くらい立ってただけで陣痛きてそのまま入院でした😭
    大事なお身体です✨上のお子さん達の為にもお腹の赤ちゃんとなるべくゆっくりお過ごし下さい🥰

    • 6月14日
nonno

1人目切迫早産で35週から入院、2人目も切迫早産で34週から入院中です。
先生曰く一度切迫になると、次もなりやすいし進みも早いそうです。早めからなるべく安静にを心がけた方がいいと思います。上のお子さん残しての入院は大変と思うので…

  • はな

    はな

    先生が仰るならやはりなりやすいんですね😣
    そうなんです。上の子達の心配もあるので入院となると大変です、、
    前回は特別動き回ったりしたわけではなくても切迫になってしまったので、今回もゆったり過ごすことを心掛けたいと思います😌

    nonnoさんもお身体大事に過ごしてください🌼

    • 6月14日
  • nonno

    nonno

    ありがとうございます!はなさんも無理をなさらずお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

    • 6月14日
🍍

1人目29週から切迫早産入院→33週2日で出産。
2人目年子妊娠でもあり早産でもあったので
初期から2週に1回の定期検診。
特に問題はありませんでしたが
34週4日で破水して出産。

そして今5年振りの妊娠🤰
初めて35週超えてます😌
19週頃から早産予防の為に
プロゲステロン注射?を
毎週打ってました💉
28週頃から少し頚管長短めに
なったりとありましたが
それ以外は問題なく過ごしてます😌