※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

陣痛ジンクスについて教えてください。36週2日で2800gの赤ちゃん、まだ子宮口は開いていない状況。腰痛や恥骨痛がひどく、早く出産したいとのこと。1人目は予定日過ぎて微弱陣痛から促進剤で出産。皆さんのジンクスを教えてください。

皆さんの陣痛ジンクス教えてください🙇‍♀️

2人目妊娠中で今日検診に行ったらまだ36週2日なのに2800gちょっとあるって聞きました😣

子宮口はまだ空いてないみたいです。

腰痛、恥骨痛も酷いので早く生まれて欲しいですが😭

1人目の時は予定日過ぎての微弱陣痛、高位破水から促進剤で生まれました。

皆さんの陣痛ジンクス何かあれば教えてください😭

コメント

akeyuchi

うちは2人とも予定日超過で満月の夜に産まれました☺️

  • akeyuchi

    akeyuchi

    ちなみに2人とも破水から始まりました。

    • 6月14日
  • かな

    かな

    満月の日に産まれるってよく聞いたことあります!!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

焼き肉食べたり、台風や満月!?でした!

  • かな

    かな

    やっぱり満月効果あるんですかね!
    私も予定日過ぎたら満月の日があるみたいで😂

    • 6月14日
あい

私は36週2日で3000gありました🥲笑
正産期になったのでよく言われている、焼肉、オロナミンCを試してみます😂

  • かな

    かな

    私もオロナインCなどお散歩とかめちゃくちゃしようと思います!!😂

    • 6月14日
  • あい

    あい

    歩くのが嫌いで1人目の時ずっとゴロゴロしてたのに38週で産まれたので今回はどうなのかなと思ってますが😂
    上に子供がいる分前より動いているので早く生まれますかね🤣

    • 6月14日
みれ

今日は満月ですね✨
大阪は天気が悪くて見えないですが
ストロベリームーンらしいですよ。

deleted user

予定日の前に散歩して帰り道にオロナミンC飲んだら夜 陣痛きてそのまま予定日に産みました

はじめてのママリ🔰

1人目はお風呂掃除めっちゃして焼肉食べたら予定日より5日はやく陣痛来ました😳✨

ぴょん

台風の夜に生まれました!
ど田舎なのに3人も産気づいてました!

maru

カレー試したら産まれました☺️

あゃな

1人目予定日超過6日 子宮口1cm
ジンクス全て試すも陣痛こず
最終旦那が寝ぼけて躓いてお腹に降ってきて胎動が少なくなり不安で、、病院へ
即入院→翌日促進剤
2人目は予定日当日に計画出産予定(促進剤予定)
計画出産前に出したくて
船漕ぎたいそうにウォーキング
長男抱っこしながらスクワット!
オロナミンC、、焼肉、、
お迎え棒全てやったが陣痛こず促進剤で出産!
3人目 予定日に計画予定
もう自分は陣痛来ないんだと諦めつつも、ジンクス全部試す。
陣痛来ないで37w検診時子宮口1.5~2cm
胎動が少ないことが懸念され
予定日より早く促進剤で出産(出産時間過去最長)


3人妊娠しても運動しようが何しようが自然に陣痛来なかったものです笑
胎盤機能が落ちてこないと赤ちゃん出る気にならないことが一般的らしく(某助産師YouTubeさんの動画にて)
みんないつかは陣痛が来るがそれが早いか遅いかなだけであり、
42wに来る方もいるわけで
それを待てるか待てないかの違いだそうです。
今回は計画ではなく陣痛待ちする予定なので
予定日超過したら長生きな胎盤なんだなと思うことにしました笑