※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べない状況で、栄養摂取に不安を感じています。固形食べられず、栄養ドリンクで補っています。同じ経験の方いますか?

1歳0ヶ月、離乳食食べない娘について。

先日1歳になりました。
初期からずっと食べない子で、いままでやってきました。
まあ、完ミだし栄養摂れてるしいっか〜という気持ちでいました。

11ヶ月の頃、一瞬バナナを好きになり1食80グラムは食べてくれるようになったのですが、すぐに飽きたのか、また食べなくなりました。
今は二口、三口ってところです。。
栄養摂れないのが怖いから、未だに1日4回、220ミリ飲んでます。そんな子いますか?😂

ご飯で栄養を摂取している娘の想像ができません💦
固形だったら食べるかと試してみても、飲み込むのと噛むのが下手でえずくんです。

1歳になってもずっと離乳食食べなかったお子さんお持ちの方とかいらっしゃいますか?
好き嫌い、とかではなく、食べないんです。。
あ!でもハイハインは食べます😂

コメント

deleted user

息子がそうでしたよ🥹🥹
1才3ヶ月頃にやーっと少しずつ食べるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですか!
    何だと食べてくれましたか?🥲

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1才ころは果物・チーズ・海苔でした(笑)一時期は白米ブームがきて白米だけ食べてくれてたことが少しありました(笑)あとは納豆ですね🌀

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです✨チーズ、海苔はまだ試したことないのでやってみます🥰

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食ほぼ食べなかったです😅

ミルク飲んでると余計食べないと思うので、やめてみた方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お腹がすいてる状態で食べさせようとすると、ミルクくれーっめ怒るんです😭なのでなかなか卒業できず…💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒業は難しいですが、ミルクあげてると食べないままだと思うので、思い切るのもいいかなとおもいます😭
    牛乳ももう飲める年ですし✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭一度心を鬼にしてやってみます…👹

    • 6月14日
ちむまま

まったく同じ感じです!😭

朝は100%食べてくれないので私もミルクでいいか…みたいな感じであげずに200あげてますし、お昼ごはんも夜ごはんもあまり食べずに椅子からおろせ!みたいに毎回なるのでこのまま体重も増えなかったらと考えてミルクあげてしまってます😭😭😭
6ヶ月から食べれるお野菜スナックとハイハインとバナナとイチゴは好きなようでうちもめっちゃ食べてます😂

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
すごく似てて共感したのとこう言っていいのか分かりませんが安心しました🥺🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー‼️同じですか‼️嬉しい😭
    わたしもです、朝はどうせ食べないなと思ってハイハイ、って感じでミルクあげてます、、🥲
    楽なんですよね😅ミルクに逃げてしまってます…
    わたしも、同じ状況の方がいらして凄く安心しました😳✨

    • 6月14日
ママリ

過去の質問に失礼します💦
その後お子さんはどのくらいご飯食べてくれるようになりましたか?
うちの子1歳0ヶ月で離乳食まったく食べずミルクばかりです😢飲み込むのも噛むのも下手で、どうしたら良いか困り果てています( ; ; )