※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後83日の女の子、低体重で産まれて現在は4.3キロ。完ミで飲む量が少なく、飲むのが下手でむせたり暴れ飲みも。お医者さんは大丈夫と言うが、毎日のおむつ替えは順調。

生後83日、2ヶ月半くらいの女の子です!
37w3d、1970gの低体重で産まれました👼

現在は多分体重4.3キロくらいかと思われます。6月初めに測った時は約4.1キロくらいでした🥸

小さく産まれたためか、完ミですが飲める量、1日のトータル量が少ないです😢
少し前までは搾乳した母乳も少しだけあげてましたがやめました。(直母はこの子には合いませんでした。。。)
飲むのも下手くそで必ず毎回むせますし暴れ飲みの時も多々あります…一回の授乳時間も30分以上かかる場合は切り上げていますがギリギリか30分間に合わないくらいでたまーーーにすごく調子が良くて10〜15分くらいで飲み終わります😓
同じような方のお話お聞きしたいです😥

ちなみに2ヶ月検診してもらった時は別に大丈夫じゃない?大きくなってるし。とお医者さんから言われました

おしっこは1日7.8回変えてます、うんちは自力で出すのが苦手なようなので1日1回綿棒刺激してそれなりの量出てます!

コメント

体重増えてたら問題ないとおもいます!その子に飲めるキャパも違うので!😌✌🏻体も大きくなってくるともっと飲めるようになるとおもいますよ!

退会ユーザー

ちなみに息子3.2kgで産まれたのに2ヶ月半で4.2kgしかなかったですが1日500〜550とかでした!🍼

• 6月14日
  • にこ

にこ

返信ありがとうございます😊
    今はまだ増えてくれてますがだんだん体重も増えなくなってくるんじゃないかと不安です😭
    もっと大きくなるにつれ飲む量も増えてくれると嬉しいです😂

• 6月14日
🔰

気にしすぎだと思います😅

ほぼ同じくらいで生まれて2ヶ月半も同じくらいの体重でしたが特に問題なく大きくなってますよ。
飲む量も多分同じくらいだったんじゃないかな?
授乳30分とかよくありましたよ。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます😊
    やっぱり気にしすぎですかね😢旦那や母親にも気にしすぎと言われますがどうしても小さく産まれたのでなおさら心配で。。。
    同じくらいとお聞きできて少し安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月14日