※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。個別の冷凍離乳食を使う場合、余ったら捨ててもいいですか?野菜を追加する際も同様に、余ったら捨てても問題ありませんか?

離乳食を始めるのですが、最初から個別になってる離乳食の冷凍食品(コープ)を使いたいのですが、小さじ1杯?の10倍がゆをあげたりするときは個別のは多分小さじ以上のなので、解凍して余ったら捨てますか?また冷凍すれば使えますか?

2週間目に入ったら野菜追加しますが、その野菜も個別なので、使う時はまた小さじ1杯の野菜をあげればいいんですか?そして余ったら捨てますか?

コメント

ママリ

解凍したものは再度冷凍はしてないです。

個別のものを測りで大体測って、冷凍のまま包丁で切って小さじ分にしたらどうでしょうか?

お米や野菜はほとんどアレルギー出ないことの方が多いですし多すぎなければいいので、案外目分量でやってますよ☺️
(卵や乳、りんごなどのアレルギー反応強く出るようなもの以外)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!包丁で切る事は考えてなかったです!助かりました😵‍💫💦

• 6月14日
さくら

キューブのおかゆずっと使ってましたが、再冷凍はしなかったです。
余った分は食べるか処分してましたが、キューブ1個分以下なのは本当に初めの週くらいだけなので、残りは親が食べちゃえばいいと思います😂