※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が小学生に絡むことに疑問を持つ母親。子供は人見知りせず、どんな子とも遊ぶ。小学生の行動に疲れを感じている。他の親の子供の様子を知りたい。

うちの子の人見知りしなさすぎ…
2歳児で小学生に絡む子供っています??

公園とかで遊んでいる未就学児の子はもちろんなんですが、小学生にまで絡んでいくので、おいおいおいとなります。
昨日は小学生のお姉ちゃんたちがしていたバレーに参加させてもらってました😅
誰かれかわまず、知らない子でも子供が遊んでるなら一緒になって遊ぼうとします💦
小学生高学年とかでも混ざろうとするので、君何歳やと思ってる??って思っちゃいます。
性格は天真爛漫で人懐っこすぎるぐらい人懐っこいので、誰とでも遊べるのはいいことなんですけどね!
私は、小学生ならできて2歳児には無理なことを制止し続けて疲れてきます。
流石に小学生の後ろついて回っている2歳児あまりみないので、みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

まひろ

息子もですーーー😭😭😭😭😭😭本当にやめてほしいです。。止めるの本当に疲れますよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶのはいいんですけどね!
    止めてイヤイヤになって機嫌悪くなるのが困ります😭

• 6月14日
  • まひろ

まひろ

わかりますー!!!😭😭
    止めると暴れるわ叫び散らかすわで癇癪起こされて私はボカスカ叩かれたりします😭😭

確かにたまに、ものすごく優しいお兄ちゃんお姉ちゃんは相手してくれるんですが😭そうじゃない子達だと嫌がられるからやめてほしい😭😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーーー
    もういっそのことできるところまでやらして、出来ないことは出来ないことと分からせるためにやらせてみたりします🙄
    出来ないと納得するので…

そうなんですよ!
    一緒に遊んでくれる子ならいいんですよ…迷惑そうにされることもあるので…娘に向こう行って遊ぼう!って言うんですが、いやーーー!ですよね🙄
    そのやりとり見てみんなサッと居なくなります…ゴメンね…

• 6月14日

うちの子もそんな感じです!
うちの子の場合、多動気味で発達相談通っています。そういう関係で、ちょっと空気が読めなかったり、人間関係の距離感が掴めてない感じです。

ゆゆさんのお子さんはおませさんなんじゃないでしょうか??😘
私も小さい頃5.6個離れたお姉さんとかと遊ぶの好きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…💦
    年上の子と遊ぶのが楽しいらしいので、見守れる範囲で見守ってるんですが…

• 6月14日
イリス

うちの子も公園にいる子にからんでいきます。
小学生だろうと、中学生だろうと、年下でも。

人見知りしないタイプです。
この前も公園で小学生の女の子に遊んでもらってました。
高学年か、中学生あたりのお兄ちゃんにボールころころしてもらったこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い人見知りしないタイプの子と一緒に遊べると1番ありがたいですよね…

一緒に遊んでもらえるとありがたいんですよね!

• 6月14日