※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて1週間。お野菜も始めたいけどやる気がなくなってしまった。少し休んでも大丈夫かな。親としてひどいかな。

生後5ヶ月👶🏻
離乳食を始めて1週間ほど経ちました🍚

割と上手に食べてくれるんでそろそろお野菜も始めなきゃなぁと考えているんですが、なんだか私がやる気なくなっちゃったというか、しんどくなっちゃったんですけど少しお休みしても大丈夫ですかね🥹❓

ひどい親ですよね💧
子供のごはんも用意してあげられないなんて🥲

コメント

くろろ

毎日大変ですよね💦お疲れ様です!
いいとおもいます!ベビーフードとかであげちゃえば!6ヶ月から離乳食始める方もいると思うので休んでもいいんじゃないですかね🤔

muy

毎日お疲れさまです☘️

うちも離乳食始めて3週間目に入りました。正直裏ごしがめんどくさくてサボりたいと思ってしまっています💦そろそろお魚やお豆腐も足していかないといけなかったような気がしますが、やれずで(^o^;)
少し休憩入れてもいいと思います🎵

ちなみに私もベビーフード使おうと思いオートミールのお粥買ってしまいました(^o^;)

はじめてのママリ🔰

初期大変ですよね、上の子も下の子もベビーフードにしたりお休みしたり、ゆるーく育ててます😅

はじめてのママリ🔰

離乳食大変ですよね💦
無理せずでいいと思います!
冷凍の野菜ペーストなども利用してみてはどうでしょうか☺️

ままり

無理せずでいいと思います!
私は量が少ない初期の時は作ったりすりつぶしたりが大変なので、和光堂のフリーズドライ活用してます。
お湯で混ぜて待つだけなので便利です。
ゆるく頑張りましょー。

• ままり

ままり

お野菜はこのシリーズ使ってます!ひと匙分ずつキューブなので便利です。

• 6月14日
あお

やる気がなくなるの分かりますー!
作るのもあげるのもしんどくなりますよね。
ベビーフードはどうですか?
我が家は初期からフリーズドライの物をたくさんストックしてますよ!あとは、キューピーの瓶のやつは小分けに冷凍して使ってます。
もしくは、まだ練習だし少しお休みされても良いと思います😄