※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

コンビニで働いてる方いますか?"タッチ決済"ってクレジット扱いですよね…


コンビニで働いてる方いますか?

"タッチ決済"ってクレジット扱いですよね?
お客さんが「タッチ決済で」って言ってきたんですが
「クレジットじゃない」って言われてました😓

店長がSVに確認したら
「タッチ決済うちでは出来ないですねー
セブンやローソンは使えるんですけどねー」って
言われたみたいなんですが
タッチ決済にも種類あるんですか🙄?

ちなみにうちはファミマです!

コメント

deleted user

働いてたことあります!
WiFiみたいなマークついてるカードかVISAカードですかね?🤔

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    スマホでタッチ決済したかったみたいで
    マーク付いてたか分からないんです😣
    カード情報がスマホに入ってれば
    スマホかざして払えますよね?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯に情報入ってたらかざせば支払えると思います!

    他のスマホ決済は
    ID、QUICPay、スタホSuica、Edy?とかですかね?🤔

    何のスマホ決済か言えよ!って感じですね🥺

    • 6月14日
ママ

タッチ決済ってICカードとかEdyとかも含めて全部タッチ決済ですよね😂
ファミマも普通にできますよね🥲

タッチで!って言われて、クレジットですか?と聞いたら違うと言われて確認したらQUICPayだったりとかあります🤔
スマホでタッチ決済する時に「アップルペイで」とか言うお客さんもいるし(アップルペイでもスイカとかIDとかあるでしょ…って🥹)、SVも何か勘違いしてるんじゃないですかね?

うちのSVも前に人手不足過ぎてレジ入ってくれましたが、久しぶり過ぎて全然わかんないとか言ってましたよ😂

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    確かに全部タッチ決済ですね笑
    お客さんもSVも
    「セブンでは出来るんですけどね」って言ってて
    ファミマ以外のコンビニで出来る
    決済方法なんてあるのか?と
    疑問に思ってしまって🤔

    確かにSVってレジ操作とかは
    よく分かってなさそうですね😂

    • 6月14日
初めてのママり

ファミマで働いています!!!


クレジットカードのタッチ決済ならクレジットカード支払いボタンでできますよ!!
カードにタッチ決済機能がなければできませんが🙏