※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週まで産まれなかった場合、退院できる可能性があります。子宮口が5.6センチ開いていて、陣痛のタイミングは未知です。

切迫早産で17日入院して33週2日で退院しました!

34週1日の時に健診にきたら、子宮口が5センチ開いてるとのことで、NSTをつけたたところ、張りが10分間隔できてるとのことで、分娩室に行きましたが、陣痛がこなく産まれませんでした。
最大で子宮口が7センチ開いてると言われました。

それから12日が経ちましたが、まだ産まれてません!
今は張り止めも飲んでなく、20分に一回張るくらいです。子宮口の開きも5.6センチとのことです。

このまま、37週まで産まれなかった場合退院できるのでしょうか?
子宮口5.6センチ開いてて、陣痛はいつくるのでしょうか?

もし、経験がある方いれば教えて頂きたいです🥺

よろしくお願いします。

コメント

5.6cm開いてたら退院は難しいかなっておもいます🥹🥹7cm開いてたけど陣痛こなくて促進剤でやっとってかんじでした💧友達も同じようなかんじで7cmで陣痛こず3日間促進剤してやっと陣痛きてでも陣痛弱くて吸引で産まれたといってました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その時は週数どれくらいで保進剤やったんですか?😣

• 6月14日

退会ユーザー

わたしは37wでお友達は予定日2日後だったとおもいます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月14日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

横からすみません😱
    7cm開いてても陣痛来ないとかあるんですかー🤣💦
    私は昨日時点で子宮口4cm開いてて、2ヶ月半切迫で入院してて点滴も結構強いのをしてたのに、一昨日点滴オフしたけど昨日あたりからお腹の張りがまあまあ減ってしまって、「でも4cm開いてるなら近いかな〜」なんて思ってたんですけどヽ(;▽;)ノ
    ちなみに7cm開いてるときは、初産でしたか?

• 6月15日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    わたしもお友達も初産でした!わたしは自然陣痛からで7cmひらいてても陣痛こずで、お友達は誘発分娩でバルーンで7cmひらいても陣痛こずってかんじでした!

• 6月15日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

お返事ありがとうございます😊
    陣痛が始まっていたけど7cmからが進まなかったということですね!
    それであれば私の状態と少し違ったみたいです🫢
    私は陣痛来てなくて健診で4cm開いてると言われて、陣痛待ちって感じです🙌🏻
    経産婦だし4cm開いてるし、墜落産予防で切迫の入院から退院せずに入院継続している状況でした🫣

• 6月15日

退会ユーザー

いえ!陣痛はじまってない段階で7cmです😂😂検診で7cmひらいてるね〜といわれたけど張りも痛みもなかったです(笑)陣痛がきたときはすでに8〜9cmでした!

• 6月15日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

あ!やっぱりそうですか🤣
    痛みなく7cmも開くってそんなことあるんですね🤣🤣
    ちなみに、7cmの状態から促進剤して何時間後にお産まれになられたのですかー?

• 6月15日

退会ユーザー

7cmでこなくてそのあとん?陣痛かな?という張りがあって病院にいって8〜9cmひらいてて本来ならこのくらいひらいてたら死ぬほど痛いけどそこまでの強い陣痛じゃないから子宮口だけひらいて赤ちゃん降りてこないとかも大変だからってことで促進剤つかいました!お家でん?陣痛?ってなってすぐ電話してそこから1時間8分でした😂😂なので病院ついてからだとほんと数十分とかだったとおもいます、、

• 6月15日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

病院行かれたときは張りのみで痛みはなかったんですか?😳
    普通8〜9cmも開いてたら、ほんと死ぬほど痛くて叫びまくる人もいるくらいなのに、
    すごいですね🤣
    もともと痛みにすごく強いとかですか?😳
    いやー初産なのに、本当にいろいろとすごいです😂👏🏻✨
    日本のためにもまだまだたくさん産んでください🥺笑

• 6月15日

退会ユーザー

張りが強すぎてお腹突っ張って痛いってかんじでそのあとに経験した陣痛の痛みはなかったですね🥲🥲痛みには強いとおもいます!!人生で痛いよっていわれてたもの(たかが知れてますが、、笑)を痛いとおもったことってあまりなくて、、でも最終的に経験した陣痛は痛かったです!(笑)秋に2人目出産予定なので怖いですが頑張ります😭😭🔥2人目妊娠中(31)さんももうそろそろですよね、、、!がんばってください🔥🔥

• 6月15日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

あー張りが強すぎてお腹が突っ張って痛い感じめちゃくちゃわかりますヽ(;▽;)ノ
    もうこれ以上は皮膚も子宮も伸びないからやめてくれー😱ってくらいパッツパツに張りますよね🤣💦

痛みにもともと強いのか〜
    私は点滴でさえ痛いと感じるので、本当に羨ましい限りです😂❤️

秋に出産予定なのですね🥰
    私は来週までに産まれなかったら計画分娩の予定なので、残りの妊娠期間はのんびりまったりと過ごします♡

はじめてのママリ🔰さんも、前回がそれほど早かったのであれば計画分娩の方が良さそうな気がしますヽ(;▽;)ノ

• 6月15日

退会ユーザー

ほんと皮膚が裂けるんじゃないかとおもって病院に電話しました😂😂わたしも注射とかは苦手でおえってかんじなんですが(笑)痛くはないんですよね、、🌀そうなんですね!たくさん美味しいもの食べてゆっくりしてください😌🤍わたしは1人目が異例だったから2人目もそうなるのかはわからないしってかんじでまだ計画分娩予定ではないんですが夏に里帰りするので里帰り先の病院で相談してみます🙏🏻🙏🏻

• 6月15日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

皮膚が裂ける!
    ほんとそれです!!笑

もし今回も痛みなくガッツリ子宮口が開く感じであれば、経産婦さんだし、健診で「子宮口開いてるから計画分娩にしましょうか〜」と病院側から提案がありそうな気もしますけどね😌

最後に聞いていいですか?
    切迫とかではなく、普通に過ごしてて7〜8cm開いてたのでしょうか?😳😳

• 6月15日

退会ユーザー

地味に痛いですよね😂😂医師側からなにか提案があればその通りにします🙏🏻(笑)そうですね!切迫とかはなにもなく妊娠経過は順調でした!

• 6月15日