※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

生後20日の娘が寝ずに泣き止まず、おしゃぶりを使っていることに罪悪感を感じています。おしゃぶりの使い方や頻度についてのアドバイスを求めています。

おしゃぶりについて👶
母乳もミルクもあげたのに朝からずっと寝ずに泣き止まない生後20日の娘。うんちばっかりする。泣き声に耐えられずおしゃぶりを咥えさせてますが罪悪感があるのはわたしだけ?新生児でおしゃぶり使ってるかた、どんな使い方しているか、どのくらいの頻度で使っているか?ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

89

私もおしゃぶりに助けられてきました。
新生児の入院中から、泣く時はずっとおしゃぶりでしたよ。
使い方といっても、本人が欲するならいつでもどこでも、です。

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございますm(__)m
    私自身が未熟なので、本当にお腹が減っていたり何か不満があったりする場合におしゃぶりで誤魔化して娘のサインに気がつかないのではないかと心配なんですが、他に不満があればおしゃぶり拒否しますか?

• 6月14日
  • 89

89

してました、
    おしゃぶりぽっぽり投げてギャーギャーでした。

誤魔化すより利用する使い方がポイントなのかな、と。

• 6月14日
  • ママリ@

ママリ@

上手く使って様子を見ればいいんですね、ありがとうございます✨

• 6月14日
ままりん

1人目おしゃぶり3ヶ月でデビューして
オエっとされ拒否…
なので2人目生後2日からおしゃぶり挑戦してます☺️
見た目可愛いし、おしゃぶり離れ大変そうだったりしますが
寝かしつけやミルク作ってる時咥えさせるだけで楽できそうでずっと憧れでした😭😭
少しでも物に頼り、ママの心を健康に保つのはダメなことでしょうか?
私は乾燥機能付き洗濯機やルンバとかと同じ感じで考えてるので
少しでも手を抜けるとこは抜きたいです😳

• ママリ@

ママリ@

アドバイスいただきありがとうございます。お腹が空いてるのかただ口寂しいだけなのかの見極めがつかなくて。
    困ったときだけうまく使えばとても便利ですよね!

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

母乳明らかに飲んだのにまだフガフガしてるときとか咥えさせてます🤣
    乳首死ぬ🙄
    口寂しい時でも咥えさせる予定です😌

• 6月14日
  • ママリ@

ママリ@

泣いたら何回でも授乳、と教わったので、ほんとにこのままだと永遠に授乳して乳首が取れるのではないかと😂
    ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

生後21日目の娘です👶
おしゃぶり抵抗ありましたが、授乳してもオムツ替えても何しても泣き止まず
おしゃぶりをしたら静かに寝てくれました、、
今は寝不足等で自分の体が辛いのでおしゃぶりに頼ってます!

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます✨出産日近いですね👏
    いろいろやって駄目なら最終兵器として使うかんじですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    おしゃぶりを咥えさせた時に、ぺっと自分で吐き出す時があるのでそうゆう時はお腹空いてるんだな、オムツなんだな、と思いますがすんなり咥える時は機嫌よくいてくれます😊

• 6月14日
  • ママリ@

ママリ@

吐き出すんですね!それなら安心して使えそうです✨ありがとうございます😢勉強になりました。

• 6月14日
ママリ

1人目の時におしゃぶり使ってました!!
実母にはあんまり良い顔されませんでしたが、ワンオペ育児だし、泣かれると気になってご飯作れないしで、精神的にやられそうだったので積極的に使ってましたよ笑笑

いつの間にか自分で外すようになって、卒業していきました!

ママが笑顔なのが1番なので、頼っていきましょう☺️

🔰

おしゃぶり受け入れてくれるの、羨ましいです!(おしゃぶり拒否でした💦)

他の方へのコメント見たのですが、お腹すいていれば、おしゃぶりしてても泣くので、心配しなくていいと思いますよ。

うちの子は指しゃぶりを良くしてましたが、お腹が空いた時は指しゃぶる→ミルクじゃない→泣くだったので…。

おしゃぶりってなぜか悪者になりがちですが(特に親世代以上は)24時間使うわけではないし、

産院でも、助産師さん達がおしゃぶり使って泣き止ませてたので、医療関係者のお墨付きだ!と勝手に思ってます😂

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます✨今日朝からずっとグズっていたので早速使ってみました!
    とても参考になりましたm(__)m

• 6月14日