※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
住まい

普段使っているバッグや、お財布、ポーチなどの携帯品はお家のどこを定…

普段使っているバッグや、お財布、ポーチなどの携帯品はお家のどこを定位置にしていらっしゃいますか?

今は社宅でお客さんも来ないので適当に置いてるんですが、近々戸建てに引っ越すので、定位置を決めてフックとか棚とかつけて置いた方がいいかなぁと悩み中です💦

よろしければお写真なども見せていただけると大変参考になります😍

コメント

ママリ

ハンガーラックの横にフックです!
寝室とか衣装部屋とかはぜっったい誰も入れないので🤣

  • 咲

    なるほど!見えなければ使い勝手優先でいいですよね!
    ちなみにお財布類はバッグに入れたままですか?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    入れたままです!
    うつすのめんどくさい&出したりしまったりだとそれこそ無くしそうで🤣🤣

    • 6月14日
とりあ

リビング入り口に可動棚を作ってもらって、そこに私のバッグ複数、旦那の仕事リュック、子供の幼稚園バッグ等のバッグ類を置くようにしてます☺️

いつもは使わないバッグは自室のクローゼットにS字フックでひっかけてます✨

  • 咲

    リビング入り口だと身支度の時もすぐに取りに行けていいですね👍

    • 6月14日
ぴー

キッチンとリビングの間にあるカウンターに置いてます!

  • 咲

    使いやすそうです😊お弁当とかすぐ入れられますね!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

シューズクロークに上着をかけたりできるスペースを作ったのでそこに置いてます!!

  • 咲

    なるほど!そうするとお財布類は都度抜いて別の場所に保管ですか?ん

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れたままです😂

    • 6月14日
  • 咲

    わたしも入れたまま派なので安心しました😂

    • 6月14日
Mama👶👦

シューズインクローゼットの中に家族それぞれ荷物や上着をかける場所を作りました😊
子供達の保育園バッグや夫の通勤バッグもSICの中です!

  • 咲

    お家づくりの時にしっかり考えられていたんですね✨
    お財布類は別の場所にいつも保管されていますか?

    • 6月14日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    財布も鍵もバッグの中に入れたままです🤣

    • 6月14日
  • 咲

    そうですよね!わたしもいつも入れたままで、皆さん分けてるのかなぁと思ってました😂

    • 6月14日