※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
お仕事

つわりで仕事を休むことが多い初マタさん。体調不良でどこまで我慢すべきか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

21w5d 初マタです。
つわりのピークは終わりましたが、定期的に吐き気や頭痛があり多い時は週1のペースで仕事を突発的に休んできまいます。

今日も遅いシフトのため代わりの人を探さないといけない状態なのに朝から気持ち悪さが消えず、お腹も張りやすいため1日乗り来れそうにないのでお休みしてしまいました…。
迷惑をかけている罪悪感がすごいです😭

皆さんはどれくらいの体調不良で休まれてましたか?
無理したら働けるレベルでは働いたほうがいいのか、どうか基準が分からず悩んでいます。

ぼやっと来た質問ですみません💦
ご回答いただけますと幸いです。

コメント

みき

無理しちゃダメです!
私は20wころから辛かったのに無理して働いたせいか、昨日(23w0d)から切迫早産で自宅安静中です。
少しでも体調に不安がある日は休めばよかったと後悔してます🥲

お腹の張りは先生に相談しましたか?
自覚がないだけで、強めの張りがきている可能性もあります。
健診を待たずに診てもらった方がいいかもしれませんよ。

  • まいまいかー

    まいまいかー

    ありがとうございます😭
    おっしゃる通り無理せず辛い時は休もうと思います。

    お腹の張りは相談済みです。
    張った時は休むようにして、治らなかったら病院来てというふうに言われてます!

    もし悪化しそうならみてもらおうと思います。

    • 6月14日