※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩きについての相談です。歩けるようになってから靴を買いに行くべきか悩んでいます。上の子は一歳前後で歩いていたが、下の子は一歳になってもまだ一歩も歩けない状況です。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんってどれくらいで歩きますか?
上の子は一歳の誕生日前後にはもう何歩か歩いてたのですが、
下の子は土曜に一歳になりましたが、立つには立つけど、一歩がでなくて😅

今度の日曜に靴を買いに行こうと思ってたのですが、何歩か歩けるようになってから買いに行ったほうがいいですかね?

コメント

mama♡

歩き始めは個人差も大きいですよね🥺

友達の子どもは、1歳くらいで家の中では歩き始めたものの、外で靴を履かせるとギャン泣きで頑なに歩かず、ファーストシューズはサイズアウトしたと言ってました😂

歩き始めてからサイズ測りに行くくらいでいいかもですね💕

• ママリ

ママリ

上の子より、成長スピードが早かったで歩くのも早いかなと思ったらあれ?って感じで🤣

買ったのに履かずサイズアウトはしたくないですねー😅

そうします☺️ありがとうございます!

• 6月14日
m

上の子が一歩が出たのが1歳3か月と少しゆっくりめでした!
立ち上がったくらいでファーストシューズを見に行ったのですが、店員さんに2〜3歩は出てからサイズを測った方がいいって言われました💦

• ママリ

ママリ

その子のペースがありますかね!
    まだ歩きたくない!って思ってるかもですね🤣
    もう少し待ってみます!ありがとうございます😁

• 6月14日
りー

保育園の周りの子たちは1歳誕生日前後で何歩か歩いている子が多いです。
うちの下の子現在一歳一ヶ月ですが、まだ一歩も歩いてないです😂ハイハイ大好きでつかまり立ちたまにするくらいです。
うちは歩けるようになったらサイズ測ってもらいに行く予定でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そう、つかまり立ちしてすっと手を離してるのがたまに🤣
    一応、両手繋いで、いち、にっって歩く練習はしてます!
    その子のペースがありますからね😆
    歩くの楽しみにしてます♪
    ありがとうございます!

• 6月14日