※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

最近夜寝ている時や寝返りの練習中におしっこ漏れがあり、オムツのサイズや種類を試しても漏れてしまう。体重6.5kgで漏れる原因はサイズのバランスが合っていないのか、対策が知りたい。

もうすぐ四ヶ月の男の子なんですが、最近夜寝てる時や寝返りの練習?(本人が勝手に横向いてる時)におしっこ漏れします。毎回では無いですが長時間横向いてたり足バタバタしてたら一日1回は漏れてます…
見た感じ背中漏れではなく太ももの付け根?ら辺から漏れててテープやパンツも試してみたのですがやっぱり漏れてしまって…
体重6.5kg
グーンSだとオムツの型が足やお腹にかなり付くけど横漏れはする。(パンツタイプも同じ)
メリーズSだとオムツの型は多少着くけどキツそうではないけど横漏れする。(パンツのほうが多少型は多くつくけど横漏れする)
他のはまだ試した事ないですが、太ももとお腹のサイズのバランスが合ってないから漏れるんでしょうか?
対策などありませんか?

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

体重が6.5ならMサイズにサイズアップした方が良いですよ😁

長時間放置してないのにおしっこ漏れはサイズアップのタイミングだと思ってます😊

• 悠

そうなんですね!
    Mサイズ試してみます(* 'ᵕ' )

でも先週Sサイズ4袋届いた所なんですよねー( ˊᵕˋ ;)

• 6月14日
  • mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

わぁ〜😱
    4袋は使い切れないですね〜😩💦

私はサイズアップした頃はまとめ買いして、体重が袋に書いてある体重の目安くらいになったらタイミング見計らいながら購入してました🥺
    メリーズでいうとメリーズS【4〜8】メリーズM【6〜11】だとすると6kgなるあたりから慎重に買ってましたね☺️

あとは寝返りし出すと動きながらのテープはつけにくいのと、綺麗に止めれなく漏れやすくなるのでパンツタイプの方が楽だと思います😊

• 6月14日
  • 悠

そうなんですね(◞‸◟ㆀ)
    ~8キロまで表記だったのでまだ全然いけるかと…( ˊᵕˋ ;)
    すでに寝返りするのでパンツに変えた所だったので…
    でも毎日漏れるよりは買い直す方がいいのでM試してみます(* 'ᵕ' )

• 6月14日
小さな怪獣のママ🦖

あるあるですよね🥲
うちもよく漏れてました…💦

上の方が仰るように、サイズアップしていいと思います!
あとは、グーンとメリーズは他メーカーよりも小さめの印象なので、ムーニーとかパンパースを使ってみてもいいかもしれないです🙆🏼‍♀️

• 悠

あるあるなんですね😓
    グーンメリーズ小さいんですね( ˊᵕˋ ;)ちょっと色々試してみます!

• 6月14日