※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で保育園利用中の方が、毎週金曜日は保育園を欠席して習い事に行っても大丈夫でしょうか?東京都内の区立保育園2歳児クラスです。

育休中で保育園利用されている方質問です。

育休中なので毎日は保育園預けてないのですが(時間は9:30-14:30)、
保育園の先生に「これから習い事いきたいので毎週金曜日は保育園欠席します」と伝えたら怒られますかね、、??

東京都内の区立保育園2歳児クラスです。

コメント

プンツェル

あえて習い事って言わなくても良いと思いますよ。
育休中なので、自宅保育なのかな?くらいに思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね、、今は「雨の日は送迎困難のため欠席します」と伝えていますが
    習い事となると毎週毎週あるので1年間隠し続けられるか不安で😂、、

• 6月14日
プンツェル

うちは、何も言わずに習い事の日ははんにちで迎えに行ったりお休みさせています。

理由は聞かれないので、自宅保育と思われると思います。

娘がたまに習い事の話をしてしまうので(笑)土日に行ってることにしています。

ママリ

私は逆に習い事って言ってもいいと思いますよ😅
下手にウソついても子供が先生やお友達に話すとすぐにバレちゃうので、変に取り繕うと気まずくなります💦
私も育休中習い事で早退させてましたが、子供が言っちゃってたので普通に先生にも言ってました。
先生も育休中だし、理解してくれると思います😊うちは全然にこやかに送り出してくれてました✨

ゆう

私は昔言ってましたよ☺️
今は土曜日ですが、ちょっと前は毎週月曜だったので月曜だけ早くにお迎えに行って習い事に行ってました☺️

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます‼️
先日、保育園の連絡帳に、ご相談したい という内容で習い事の旨聞いちゃいました😂
あっさり🆗でした😂✨
都内の区立園ですが、親が子供の教育のために時間つかうことに対して好意的でよかったです!!
これから習い事の日は毎週お休みします🥰
本当にありがとうございました❣️