※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

産後の体型に悩んでいます。ストイックなダイエットは難しいけど、何か良い方法はありますか?子供が幼稚園に行くまで自分の時間が取りにくい専業主婦です。

産後ダイエットについて

そんなにストイックにやるつもりないんですが、あまりにダルダルな体にだんだん自分で自分が嫌になってきて。。
日々のストレスはなかなか減らせないので極端に食べる量を減らすとかでなく、何か良い方法ありませんかね??
1人目産んだ後の卒乳後3キロ増えて、2人目産んだ後の卒乳後さらにそこからプラス3キロ、トータル6キロ増えてしまい過去最高を更新中(涙)

専業主婦です。
やはり下の子が幼稚園上がるまでは自分の時間も取りにくいし諦めた方が良い??

コメント

ママリ

私もダルダル専業主婦です🤣

年齢もあるのですが、お風呂に映る自分の姿にちょっと引きます😇太っているというより、弛んでおばあちゃんみたいです。

体重は1人目妊娠前から+10キロくらいなのですが、体重以上に全てがダルダルな印象です。

最近ダイエットdvd(ジリアンマイケルズ)を始めました!体重を減らすことより引き締める目的です。1日30分程度ですし、時間がない場合はインスタなどで見れるストレッチをやるつもりでいます。

少しでも運動したり頑張り始めるだけで、食べるものにも少し気をつけるようにもなるしでいい相乗効果あると思います😊

• のりた

のりた

動画でストレッチは気軽でいいですよね!!
    子供たちと一緒にも出来そうだしやってみようかな♪

そうそう、こんなに育児を頑張って毎日ヘロヘロなのに体はダルダルで筋肉もどこについてるのやら??でガックリです。
    ダイエット(運動)も自分時間がなければ出来ないんですよね💦

でも諦めず出来ることをはじめてみたいと思います!
    お互いお疲れ様です!

• 6月14日