※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生が娘の発表会に興味を示し、無料のチケットもあるが、お誘いするべきか悩んでいる。お誘いするかどうか、どのように声をかけるかアドバイスを求めています。

幼稚園の担任の先生を習い事の発表会にお誘いしてもいいのか悩んでいます。。娘がダンスを習っていて、もうすぐ発表会があります。幼稚園のお迎えのときに、担任の先生とその話題になり、担任の先生が○○ちゃんの発表会、先生もみたいな、招待してほしいな〜!と、娘に声を掛けてくださりました。その時は、お誘いしてもいいのか判断できず話はそれで終わったのですが、お誘いするか迷っています。ちなみに発表会は日曜日で、チケットは無料です。皆様なら、この場合お誘いしますか?しませんか?する場合はどんな感じでお声掛けするか参考にさせていただけたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お誘いしません😣
社交辞令だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    そうですよね、とても良い先生で娘も大好きなのですが習い事の発表会にお誘いするのは考えていなかったので、悩んでしまいました💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私だったらしません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は社交辞令ですよね、お誘いしないほうが良いかなと思っていたので、同じ意見を聞かせていただき安心しました。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私がお世話になった保育園の先生とは卒園してからも交流がありスポ少の大会や運動会を見に来てくれたり結婚式に呼んでもらったりといろいろありましたが、その先生は多分社交辞令だと思うので呼ばないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談まで教えていただき感謝いたします。素敵な先生とご縁がおありなのですね☺
    そうですよね、うちは在園中の身ですし、来て頂いたら娘は園で他のお友達にも話すでしょうし、お誘いしないほうがいいのかなと思いました。

• 6月14日
空色のーと

幼稚園先生、小学校の先生呼びましたよ☺️

子供が来て欲しくて、お手製の招待状渡しました!

めちゃくちゃ喜んでくれました♡先生たちの私服も可愛くて貴重でした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが招待状を書かれてお誘いされたのですね、可愛いですね💕それは先生も絶対嬉しいですね☺子供から誘われたら、子供と先生のやりとりですし、罪がなくて良さそうですね✨うちの娘はシャイで来てほしいみたいなのですが、自分から誘うことが出来なくて😭私から誘うことになると先生の重荷になるのでは。。と悩んでいました😭

• 6月14日
ママリ

元幼稚園教諭です。
私なら、在園中の子どもの発表会は行きません💦
あの子は行ったのに私のは来てくれない!や、えこひいきしているなど、トラブルになるので😣
卒園してからなら、お誘いされたら行っていました😄

その先生は「招待してほしい」まで言っているので、割と乗り気だと思います。
行く気がないなら、「見たいな〜、今度幼稚園で見せてね」みたいに言うかな?と思いました。

ただ、他の保護者とのトラブル(裏で陰口など)が気になるので、お誘いするのはあまりオススメはできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☺空気感を察してくださりありがとうございます😭そうなんです、○○ちゃんのダンスみたいな〜、だけなら社交辞令で気遣いしてくださってるんだ✨と、受け取ったのですが、割と本気の感じで招待してほしいなーと、仰って下さっていたので、これは逆に招待をしないと先生に悪いのでは。。と、悩んでいました。でも来て頂いたら、娘は嬉しくて園で話すでしょうし、トラブルが心配ですよね😭
    その後のトラブルのことまで親身にコメント下さりとても、参考になりました☺ありがとうございます✨

• 6月14日