※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

35週経産婦で、1歳8か月の娘が抱っこを要求し、赤ちゃん返りか悩んでいます。最近抱っこが増え、立って抱っこが好き。赤ちゃん返り経験談を聞きたい。

【赤ちゃん返り?👶🏻】
35週経産婦です。上に1歳8か月の娘がいるのですが、
最近やたらと抱っこの要求が多くグズグズです。。。
これって赤ちゃん返りなのでしょうか?
保育所送り出す時に部屋まで歩いて行ったり階段登ってくれてたりしたのですが最近は降ろすと抱っこ抱っこで、疲れます😂
それ以外にも家にいると抱っこ、抱っこしても座った状態じゃ駄目で、立って抱っこじゃないと嫌がります🥲
みなさんの赤ちゃん返り経験談聞きたいです🥹
もう臨月目前で赤ちゃんとわかってきたのでしょうか🥹
ここ最近になって増えてきました💦

コメント

ママリ

ウチは産まれてから赤ちゃん返りして、1日1回は癇癪起こしてました💦
お友達のところはままりさんと同じ抱っこ抱っこで、大きいお腹で頑張って抱っこしてましたよ🤣
好きでお兄ちゃんお姉ちゃんになるわけじゃないし、心に整理つけるのも難しいから頑張って付き合うしかないですよね🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    里帰りはされてないですか?🥲
    確かにその通りです。
    赤ちゃん返りといってもどのくらい続くかわからないのでこわいです💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    里帰りはしてないです!
    酷いのは2週間くらいで終わりました😊
    今は楽しくお姉ちゃんしてます笑

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺🥺
    いつかはお姉ちゃんしてくれるなら安心です😂

    • 6月14日
三児のママ

私は次男の妊娠中に長男が赤ちゃん返りして抱っこマンになりご飯も好きだったおやつなど食べなくなってミルクだけの日々で生まれた後でも少しずつだったけど食べてくれるようにはなって抱っこの回数も減ったりで
しんどすぎたけど。
生まれたら構ってくれなくなると思ってたのか赤ちゃん返りがひどかったです😅
お腹大きいしすぐ疲れるし常に眠いしって思いつつ生まれてからも平等にしてます!!
ママっ子でパパの抱っこ嫌モードだったから余計に休むことできなかったけど今回も赤ちゃん返りすると怖かったけど全くないです。
お兄ちゃんになるのがなかなか受け入れるの時間いると思います!私は赤ちゃん返りが完全になくなるまで1年半かかりましたけど生まれてからすぐ受け入れる子もいるみたいですし頑張りましょう☺️
赤ちゃん返りでストレスやばかったけどお兄ちゃんになるんだからとかお兄ちゃんだから自分でやらなかんとか今でも言わないよう気をつけてます。
そゆこと言うと逆効果らしく赤ちゃん返りが長引いたり下の子への嫉妬心が増したりするらしいです。
長々とすみません。

  • ままり

    ままり

    妊娠後期からでしたか??
    うちは幸いパパっ子なのでどうにかなればいいです。。。
    1年半は辛いですね😭😭😭
    まだ1歳ですしその辺もかなり難しくなってくると思います😭

    • 6月14日
  • 三児のママ

    三児のママ

    長男の赤ちゃん返りは妊娠初期から徐々にひどくなっていきました!!つわりはほぼなかったから初期は問題なかったんですけど段々お腹が大きくなったりすると抱っこがいいママじゃなきゃ嫌ママと寝たいママママママばかりで家事をやったりやらなかったりでなるべく相手してあげてました!
    長かったですけど今では私が家事やってる間は上の子は下の子と遊んだり下の子がぐずったりすると笑わせたりで少しは楽ですけどね☺️

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    初期からですか😭
    お腹みると目に見えてわかるので余計酷くなったんですかね😭
    年も近いと遊んでくれますよね🥺

    • 6月14日