※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

明日までに産まれないと明日入院。3人目で初の誘発で不安。子宮口2センチ開いてるが陣痛来ず。薬から試し、促進剤も考え中。不安で泣きそう。促進剤の痛みと自然の違いが気になる。前向きな言葉が欲しい。

明日までに産まれなきゃ明日誘発入院です。

3人目ではじめての誘発不安でいっぱいです?

上の子2人とも予定日は遅れて出産していますが
今回は出てくる気配全くありません、、


子宮口2センチくらい開いてて頭もすぐそこにあるみたいで
始まれば早そうだねーとはずっと言われてますが


今回は陣痛が来そうにないです。



もうほぼ、入院の気持ちですが

3人目で誘発。
人にはよると思いますが早く終わったよー!って人の話聞きたいです😢😢😢😢


最初は薬から見たいです。
効かなかったら促進剤。


不安で不安で泣きそうです。


促進剤の痛みと自然の陣痛の痛み違うとかも聞きますが
それもどうなんでしょうか?😢😢😢😢

普通に陣痛きて欲しかったです。

前向きになれる言葉欲しいです。


もうすぐ会えるよとかはもう分かりきってます。
今は不安で仕方ないです。

コメント

いりたけ🍄

私は4人中3人が促進剤使ってます🤣
3人目だけ自然と陣痛が来ました!

痛み的にはほぼ変わらなかったですよ🤔
4人目なんて我慢出来ない痛みは30分もなくて、1回いきんだら出てきました!
3人目だし早いと思いますよ!

  • ちい

    ちい

    わーーー😭😭😭😭😭前向きなお話しありがとうございます😭😭😭😭それだけでちょっと勇気でます、、。
    何回も読み返して元気出します😢

    • 6月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    多分一気にお産が進むから痛く感じるだけで、痛みは結局同じです(笑)
    でも時間的には早く終わると思うので、その点は楽かなって思います😊

    頑張ってくださいね😆💕

    • 6月14日
  • ちい

    ちい

    たしかに一気にくると痛く感じやすいですよね😜
    じわじわずっとも辛いですが、、、

    明日無事終わることを願います🥲

    • 6月14日
みかん

1人目が誘発でした!
錠剤のタイプで陣痛きてからは3時間でした😌
2人目は自然に陣痛きましたが同じく3時間でどちらも一気に痛みがきたので痛みの感じは同じでした!

病院にいるときに陣痛くるので安心だなと思って2人目も誘発がいいと思ってたくらいです💦

  • ちい

    ちい

    錠剤飲んですぐ陣痛きましたか??
    人によって違うとは思うんですけど🥲🥲🥲
    スピード出産だったんですね!!
    たしかに前向きに考えればずっと病院にいるから安心な部分はありますよね😢

    • 6月14日
  • みかん

    みかん

    10時から1時間に1錠飲んで16時くらいに陣痛きました!
    陣痛くるまでは長くて暇でゴロゴロしたりご飯食べたりしてました😅
    陣痛きてからはあっという間な感じでした😌

    • 6月14日
  • ちい

    ちい

    そーゆう感じなんですね🥹🥹!!
    一日中来なかったらあとは促進剤打つ感じの流れなんですかね??
    それまで体力温存できそうです🥺

    • 6月14日
  • みかん

    みかん

    1日薬飲んで効かなければ点滴って言われました!

    • 6月14日
deleted user

私も3人目で初めて誘発しました!!
入院の時の子宮口は頑張って1センチ。
そこから2時間で産まれました✨
痛みは同じでしたが誘発した時は一気に2〜3分間隔の陣痛が始まったのでしんどかったのはしんどかったです✊🏻

  • ちい

    ちい

    最初は飲み薬からでしたか??
    3人目あっとゆうまですね、、🥹
    陣痛はどっちにしろ、しんどいですからね🤣🤣

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲み薬からでしたー!

    • 6月14日
  • ちい

    ちい

    飲んでからすぐ、陣痛きましたか??

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲んで2時間後に陣痛きました!

    • 6月14日
  • ちい

    ちい

    す、すごい!!!陣痛きた!ってすぐわかりましたか?😱

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は分からなかったです!!
    ジワーっとちょっと痛むなぁって感じでした!

    • 6月14日
  • ちい

    ちい

    そしたら本当に陣痛が来た適当同じような感じですね🫣🫣

    • 6月14日
たいあき

ラズベリーリーフティーを飲んだら、2日後に陣痛が来ました!
もし試せそうだったら、試してみてください🌟

ママリ

同じく3人目で初めて誘発します!!頑張ってください😣😣