※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が食事中に遊びたがり、自分で食べようとしない。近隣の迷惑も心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳7ヶ月の息子は最近、食事途中で遊び始めることがとても多く…3口くらい食べるともう座っていられずおもちゃで遊んだり滑り台で遊んだりと食事がすすみません。
みなさんはこういったことありますか?どう対応してますか?赤ちゃん返りもあってか自分でフォークやスプーンを使って食べようとしません。
おもちゃや大好きな滑り台は食べ終わってから遊ぼうねと話すと「キーーー!!(嫌だーー!)」といった状況になります。
うちは住宅街でマンション住まいなので近隣のかたの迷惑になっていないかとても心配です…

コメント

deleted user

園に入る予定があるのですか??
そうでなければ普通に食べたいように食べさせてていいと思います!

そのうち落ち着いてくると思うので( ¨̮⋆)