※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

カモミールティーを試飲した後、妊娠中は問題があるか心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

今日、ルイボスティーを買いに専門店に行った時にカモミール入りのハーブティーをほんの少しですが、試飲してしまいました。試飲だったので、全然量が少ないのですが後から店員さんにカモミールは妊娠中はダメだと言われ、パニックになりました。
ほんの少しでしたし、お腹の張りがあったりはしてません。胎動もあります。
病院で診て貰ったほうが良いでしょうか?

コメント

★JilLE★

試飲で少量ですよね?
多量摂取しなければ大丈夫だと思います。
お腹の張りが横になっても続いたり、出血がなければ大丈夫だとおもいますよ。

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます

飲んだのは、かなり小さいコップにかつ半分くらいです。
    今のところは張りもないですし、出血もないです。心配なことがでたら、病院に行きたいと思います

• 11月25日
める

少しなら大丈夫だと思いますよ。
私も妊娠中ハーブティー好きで知らずに飲んじゃったことあります(´д`|||)
特にお腹張ったりしなければ大丈夫だと思いますが、あんまり心配なら病院電話してみるのもいいと思いますよ☆

• ひなポコ

ひなポコ

私も全然知らなくて、しかもノンカフェイン専門店なのをいいことにいろいろなお茶を試飲していたら、店員さんがマタニティマークに気づいて教えてくれました。もし、忠告がなければ美味しかったので買っていたところでした。危なかったです。危険な症状がでれば、明日にでも病院に行きたいと思ってます
    ありがとうございます

• 11月25日
  • める

める

妊娠中って調べると結構飲んじゃいけないハーブあるんですよね(>_<)
    爽健美茶とかに含まれてハトムギなんかもダメって言われてますが結構みんな知らずに飲んでるの見ます。
    あんまり心配しすぎるのも身体によくないと思うので今日は美味しいものでも食べてゆっくり休むのがいいと思いますよ(*´∀`)

• 11月25日
  • ひなポコ

ひなポコ

本当ハーブがいろいろよくないと知り、本当衝撃です
    心配し過ぎもよくないと思っていたのですが、帰り道に病院あるので…ついつい寄ってしまい^^; 先生には「ほんの少しなら、大丈夫だけどね。例えば歩くのも子宮収縮するんだよ。それよりは少量のカモミールなら大丈夫」と言われました。そして念のために検診もして赤ちゃんバタバタ動いて元気でした☆
    良かったですε-(´∀`*)

• 11月25日
  • める

める

動いてる姿見ると安心しますよね(*´ω`*)
    赤ちゃん元気でよかったです☆

• 11月25日
  • ひなポコ

ひなポコ

はい!元気な姿、嬉しかったです☆ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月25日
みるめーく✩

カモミールには子宮収縮作用があるので病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ!

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます
    カモミールはそうみたいですね。残念ながら…知らなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今のところ張りとかないのですが、心配であれば明日、病院に行きたいと思います

• 11月25日
  • みるめーく✩

みるめーく✩

私も妊娠になるまで
    知らなかったです(ノД`)
    張りや痛み等あったらすぐ病院行った方がいいと思いますよ(´;ω;`)
    今の所胎動もあり元気なら
    そのまますくすく育って元気に
    無事産まれてきてくれるといいですね☺️✌️

• 11月25日
  • ひなポコ

ひなポコ

先程、19時まで診察してることもあり病院行ってきました!
    先生に話したところ、少量なら大丈夫、普段歩いている時も実は子宮収縮ってするんだよ(歩いていてお腹張るのはこの為なんですね)と言われました。あと加えて赤ちゃんの様子も診て頂き動きまわっていて心拍もしっかり安心しました。これから妊娠中のハーブの摂取に気をつけられるチャンスととらえたいと思います☆

• 11月25日
  • みるめーく✩

みるめーく✩

安心できてよかったです( ¨̮ )☆

そうですね☆その考え方でいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月26日
れよ

カモミール、だめって知りませんでした😅
なかなかdecafのコーヒーおいてないので、レストランとかで飲んでました…

• ひなポコ

ひなポコ

カモミールはファミレスのドリンクバーとかでもよく用意してありますよね。
    ラベンダーとか子宮収縮を促すようで…って書いてますね。つわりMAXの時にミントルイボスティーは飲みまくってましたが…ミントの過剰摂取もよくないようです。結構多くダメなものがあるんですね。全然知りませんでした

• 11月25日
あんぬ

何事も「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」でなければ大丈夫みたいですよ!ちょっと試飲くらいなら全然大丈夫だと思います。私はコーヒーとか紅茶も外でノンカフェインがない時には1日一杯くらいなら飲んじゃってます😊神経質になり過ぎるのも疲れちゃうと思いますよ♪

• ひなポコ

ひなポコ

先程、気になって仕方なくて病院に行ってしまいました
    まりやんぬさんもお話通り、少しなら大丈夫だそうです。ホッとしました。検診もして赤ちゃん元気でした。私もカフェイン一日最大2杯にとどめています。
    ストレス貯めたくないですよね☆

• 11月25日