※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
産婦人科・小児科

授乳中で生理不順になるか心配。妊娠検査薬は陰性。病院へ行くべきか相談。

産後3ヶ月で生理がきました。完母です。長女の時も同じく完母で産後3ヶ月で生理が再開しました。妊娠前も産後も生理不順とは無縁で28日周期で月1予定日通りに生理がきていましたが、今生理予定日から1ヶ月経ってもきていません。避妊はしていましたが、一応と思い生理予定日から2週間後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。今、9ヶ月の娘に夜寝る前と夜中起きた時に授乳しています。授乳中だから生理不順になるのでしょうか?長女の時も授乳中でしたが不順になることなくしっかり月1できていたので、、、。同じような方いらっしゃいますか??やっぱり病院行った方がいいですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした!
わたしも最初3ヶ月で一度生理がきて、その後は何ヶ月かあいたりあかなかったりバラバラでした😊
授乳回数減らしたくらいからまたちゃんと再開して、現在一年ちょっと経ってますが1ヶ月に一回来るようになりましたよー!

  • きー

    きー

    同じような方いらっしゃって安心しました!!
    やっぱり授乳と関係あるんですね。
    病院は行かずに自然にきたってことですよね??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院には全く行かずにです🏥

    • 6月14日