※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
子育て・グッズ

新生児が泣き続けており、精神的に疲れています。皆さんも同じ経験はありますか?

生後12日目の新生児ですが、
昨日まで夕方(黄昏泣き?)以外は、ミルクや沐浴後などは寝てくれていましたが、今日は半日ずっと泣いています。
ミルクあげても、オムツ替えても、沐浴後も寝かせると泣いてしまいます。
これが夜中まで続くとかなり辛く、
私自身も産後にマタニティブルーズにおそらくなっており、
ふとした瞬間に涙が止まらなくなります。
色々音楽流したり、抱っこしたりしてますが
ずっと泣いており、精神的にも1日で疲れてしまいました。
皆さんはこんなことありましたか?

コメント

deleted user

ありましたー。
黄昏泣きとか特に意識してませんが一日中泣くからだっこか授乳で大変でした。
一歳くらいまでマタニティブルーになる暇もないほど忙しかったです。

  • ミン

    ミン

    ありがとうございます!!
    ブルーになる暇もなかったのは大変でしたね💦
    こちらは何だか自然と涙が出てきてしまって、泣きながらオムツ替えてました。

    • 6月14日
ママリ

ありました!辛いですよね。分かります。
私も糸がプツンと切れたように号泣してしまったことがあります。

ポイズン流してみたり、外の空気吸わせてみたり、、なかでもおくるみに包んでユラユラすると安心するのか落ち着くことが多かったです!寝始めたらそのままおろしておくるみを解いていました。

  • ミン

    ミン

    ありがとうございます!!
    そうなんですよね、1人の時に特に涙が溢れてきてしまって。。poison流したら試してもダメなときはダメなんだなと感じました。。。
    おくるみも試しても見てますが、まだうまくいかなくて。

    • 6月14日
chii

ありました!
一日中泣かれ続け、私も寝不足が続いていてしんどくて、イライラするし、何もかも分からないことだらけで不安もあるし、毎日号泣してました。

生後2ヶ月くらいから、私も手の抜き方を覚え始めて少し楽になりました😂

誰か頼れる方はいますか?
もしいるのであれば、一日任せて一人でゆっくりする時間を作られてもいいと思います。

  • ミン

    ミン

    ありがとうございます!!
    ここ数日寝不足で、何がいいのか分からず一人で号泣してます。

    2ヶ月くらいから少し慣れて気も楽になればいいんですけど💦

    主人が育休取れないので、今は平日はワンオペで、土日は手伝ってくれています。
    まだ主人が積極的なのでいいのですが、1人だと精神的にきつくなりますね。

    • 6月14日
ママリ@

2週目~3週目に突然いままでよく眠っていたのに何をしても寝ない時期がやってくる、魔の3週目というそうです😫うちの娘もまさしく今そうです。私も既に何度も泣きました~。
けど生まれてまもない我が子、うまくいかなくて当たり前となんとかギリギリ持ちこたえています。この子は嫌がって泣いてるんじゃなくて、一人ぼっちだと思って寂しくて泣いてるんだ、外の世界が怖くて泣いてるんだと思うと、ちょっと気が楽になりましたよ。まだまだ泣きたいときが多いですが😂
泣きたいときは泣いちゃいましょう!母親だって泣いていいんです!

  • ミン

    ミン

    魔の3週目ってあるんですね。
    ちょうど3週目なので怖いです。
    泣きたいの我慢するより、泣いた方が少しスッキリしますよね。
    これから毎日大変ですが、ここに助けられて頑張りたいです。

    • 6月14日
きなこ🔰

わたしも生後11日目の男の子育ててます。産後2日で私はなりました。とても辛かったし、今も1日一回は泣いてしまいます。おまけに昨日からぐずぐずで全然寝てくれないし、なにしてもギャン泣き。可愛いけど可愛くないって思ってしまう自分が情けなくて。一人じゃありませんよ。一緒に戦いましょう泣

  • ミン

    ミン

    ご出産おめでとうございます!!
    生後11日で寝てくれないのは、体力的にも精神的にも辛いですよね。。。
    可愛いけど、早く寝てくれー!どうにかならないのかって思ってました。毎日泣きながらミルクあげてたりしてました。
    この間からおしゃぶり買って試したら、落ち着くようになったので、おしゃぶりして寝たら外しての繰り返しです。
    なかなか慣れないですが、一緒に頑張りましょうね!!

    • 6月27日